前回記事にて、Kさんに結婚を前提とした交際を申し込んだ私でしたが、

Kさんの返答はなんと、、、

 

保留でしたもやもや

 

今までの交際でも、その場でOKしたことは無いとおっしゃっていましたが、

これは厳しいのかな。

 

一応、4回目のデートの約束をとりつけて、その日は解散となりました。

 

 

その後、宗教の有無等、婚活っぽい質問をLINEでされて、

交際を検討してもらえてるのは伝わって来ましたが、

連絡の頻度が落ちてきて、まあ、厳しいんだろうなと思いました。

 

いつもは、デートの際の食事の予約は事前にしておくのですが、

今回はぎりぎりまで待つことにしました。

 

 

そして、4回目のデートの2日前に、Kさんより連絡がありました。

交際はお断りダウンデートはキャンセルですえーん

 

 

予想できていたこととはいえ、悲しかったです泣

 

Kさんからのメッセージには、

「真面目な方というのは伝わりましたが、私の理想とは違うかなと感じました」

という、今後に生かしづらいお断り理由が記載されていました。

 

自分なりに、敗因を分析すると、2回目のデートのレストランでの注文でまごついたのが大きかったと思います。

注文ごときでと思われるでしょうが、あれは本当にかっこ悪かったです。

 

あとは、告白が早すぎました。告白しなければ多分あと1回か2回はデートに行けていたと思うので、

その間に好感度を上げられる可能性もありました。

 

それか、私の中に収入に惹かれている部分があって、それが伝わってしまったかアセアセ

 

 

告白して振られるは、婚活に限らずこれが初めてでした。

無理目の女性に行って振られるのは男の勲章。いい経験だったと思うことにします。

 

 

さあ、次行こ。次アップアップ