元キャバ嬢Hさんの記事を書いている途中で、

Hさんから、「貯金ってどれ位ありますか?」と聞かれたのを思い出しましたので、

今日は貯金額について書いてみようと思います。

 

結婚相談所のプロフィールだと、ダイレクトに貯金額を書くところもあるようですが、

私の使っているアプリだと、「かなりある」とか「あまりない」というように、

大まかに入力するようになっています。

 

 

貯金の話って大事ですけど、なかなか聞きづらい話題じゃないですか。

Hさんは果敢にも2回目に会った際にダイレクトに聞いてきたので、

少し面食らって「まあ、それなりに」と無難な答えをしてしまいました。

 

今考えると、(元)キャバ嬢として、どれくらい貢いでくれる人かチェックしようとしたのでしょうか?(偏見)

まあ、結婚資金とか金銭感覚の確認のつもりだったのかもしれませんが、

もうちょっと聞き方を工夫してほしかったです真顔

 

 

今だったらなんて答えるかなと、改めて考えました。

 

はぐらかすなら「それなりに」でもいいと思いますが、

「ひ・み・つピンクハートっていうのはどうでしょう。うざいですかね(笑)

 

「1,000万円以上はありますけど、詳しくは追々」とかはどうでしょう。

相手をある程度安心させつつ、あまり当てにさせ過ぎない感じです。

 

「いくらあったら安心ですか?」と逆に聞いてみるのはどうでしょう。

受け答えによってこちらの情報を出しつつ、相手の金銭感覚も知ることができるので、

少し打ち解けている段階だったら、この返答をしてみたいかなと思っています。

 

 

ところでみなさん、私の貯金額は気になりますか?

「ひ・み・つ」です笑