Jさんと2回目の食事の日程を調整した私は、

Jさんに都合の便利そうな駅で3軒ほどお店の候補を挙げて、

Jさんに選んでもらいました。

 

細かい集合時刻も決めて、あとは、前日に確認のメッセージでも入れればよいかと思っていたのですが、

集合を決めた翌日にJさんよりメッセージが届きました。

 

「食事の日付を指定してくるし、お店も勝手に決めてしまって、独善的な印象を受けます」

 

( ゚д゚)ポカーン

 

どうやら、Jさんとしては、こちらが候補を挙げるのは、勝手に決めることになるようです。

私としては、相手の負担にならないよう、おもてなししているつもりだったのですが。。。

 

もしかして、1回目の時にJさんが仰っていた「場所はゆうたさんが決めて良いです」も、

お店を決めさせてあげるという親切心から出た言葉だったのでしょうか。。。

 

しかも、独善的な印象を受けるから何なのかが分からないです。

感想を言っただけなのか、キャンセルしたいのか。

 

 

まあ、こんなことを言われたら、流石にもう会う気にはなれないので、

「Jさんとは、少しコミュニケーションの取り方が合わないように感じました。

申し訳ないのですが、約束はキャンセルにさせてください。良い出会いがあることをお祈りします。」

と、お断りのメッセージを送りました。

私の長い婚活生活で、決まった予定をこちらからキャンセルするのは初めての経験でした。

 

 

Jさんが離婚した後、次の相手が見つかるか不安とおっしゃっていた意味が、今なら分かる気がします。

こんな感じのやり取りだと、Jさんと付き合ったり、結婚したいという人は中々現れないでしょう。

今の旦那さんと離婚されるかは、慎重に検討されたほうが良いと思います。

 

 

さて、Jさんとのやり取りをカット・アウトした私は、アプリの運営に通報しました。

Jさんは、既婚者です、と。

ただの腹いせです(笑)

 

独身限定のアプリだったのですが、しばらく見ていてもJさんが退会させられる様子はありませんでした。

運営、仕事して!

 

 

Jさん編、完。