アプリで婚活していると、プロフ詐欺ってあるじゃないですか。

身長や年収を盛ったり、写真を加工したりするあれです。

 

Jさんと話していると、Jさんがプロフィールのある項目を詐称していることが分かりました。

プロフィール上では離婚歴ありとされているのに、実際は離婚を検討中とのことでした。

 

男性の妻帯者がアプリに紛れ込んでいるのは良く聞きますが、

夫のいる女性の登録も良くあることなのでしょうか。

私の経験では、Eさんに続いて二人目です。

 

 

Jさんによると、夫は年下で20代前半だそうですが、子供を作る前提で結婚したのに、

夫が子供がいらないと言い出して離婚したくなっているとのことでした。

でも、離婚したとして、再婚できるか分からないので再婚に踏み切れないとのことです。

 

私は、「私としては、離婚してもらわないと話が進められないですよね。。。

それに、Jさんは若いですし、離婚されればすぐに相手は見つかると思いますよ。」等と、

離婚を勧めつつ、

「でも、旦那さんとよく話し合ってから決めればいいと思いますよ。」等、

大人の余裕も見せつけてやりましたニヤニヤ

 

 

ある程度のところでお開きにしましたが、Jさんがお手洗いに立ったりはしなかったので、

伝票をもってレジに二人で行くことになりました。

ここでJさんは、「私、今日は現金がないんです」とおっしゃいました。

わざわざ言わなくても、私が全額払うのになと、釈然としないものを感じながらお支払いを済ませましたもやもや

 

もしかしてあれは、「私がクレジットカードで払います!半分現金でくださいピンクハートっていう意味だったのでしょうか。

 

 

婚歴詐称とお会計前の発言でJさんへの評価は下がっていましたが、

モテない男ゆうたは、とりあえずキープをしておきたいと思い、

この後Jさんを2回目に食事に誘うのでした。