昨日の記事で、事件が起きたと書きましたが、

タイトルの通り、借金がある事が発覚したのです真顔

 

男性側が借金を隠していたという話は読む事が有りますが、

うちの場合は当然元妻側の借金です

 

 

発覚のきっかけは、公的な機関からの通知。

 

金額は50万円程で、大した事は無かったのですが、

借金を隠して結婚されたことがショックでしたゲッソリ

 

結婚前に相談されていれば、

元妻にぞっこんだった当時の私が快く肩代わりしていたでしょうし、

私に隠したいので有れば、親なりに返済して貰えば良かったのに。。。

 

というか、専業主婦でどうやって返済するつもりだったのでしょう。

基本クレジットカードで買い物して貰っていたので、

ヘソクリを貯めるにしても利息分にもならないでしょう。

 

それまでは、主に元妻側の気持ちが冷めていましたが、

これをきっかけに私の気持ちも冷めて行く事になりますダウン

 

 

ただ、良いことも有りました。

 

この時の話し合いで、マッチングアプリ利用に気づいている事を、

切り出すことが出来ました。

 

スマホのロック解除、アプリの削除を条件に、

借金は私が肩代わりして、

結婚生活は継続する事になりました。

 

 

こうして再び、見かけ上は落ち着いた日々が始まりました。

 

子供の誕生まで残り数ヶ月の出来事です。