今回は、婚活と居住地の関係について書いてみる。

 

と言っても、首都圏は平均年収が高めとか、

北関東は男性に不利とかの豆知識的な話ではなく、

私がどの程度の範囲で相手を探しているかという話である。

 

 

ざっくり言うと、1時間半位の距離までは問題ないと思っている。

 

車で迎えに行ってからデート場所まで1時間位で移動すると、到着までで2時間半。

往復で5時間の計算だ。

 

私は休日は基本暇なので、これ位なら問題ない。

平日会うのは流石に難しくなるが。

 

埼玉県南部に住んでいるので、

これで東京、神奈川、埼玉、千葉がある程度カバーできる。

 

 

 

付き合うだけなら、ここまでで良いのだが、

結婚後の事も考える必要がある。

 

 

男性の婚活ブログを読んでいると、

何故か相手が引っ越してくるのが当然と思っている方がいるが、

相手にも仕事や住み慣れた環境が有る事を意識した方が良い

と思う。

 

私は都心にある今の勤務先まで1時間強の範囲なら、

神奈川や千葉に転居する事に全く抵抗はない。

 

私が転職して年収が半減しても良いという方がいれば、

日本中どこに住んでも構わないと思っている。

 

 

我ながら、盛り上がりも落ちも何も無い記事になってしまい申し訳ない。

 

次回はEさん編をスタートするが、今後は1日1回夕方のみ更新とする。