ファスティング始めました

ファスティング当日は土日にあてて

月曜日から給食を食べようプランで

やってみようと、スケジュールを調整。


準備期間は

アルコールなし!

カフェインなし!

小麦(パン)控えて

乳製品外してます。


ごはんは

ヘルシーな和食はじめました♥️


ちなみにアルコールは休肝日から

続けてお休みしております。


カフェインは

ノンアルコールに切り替えて

正気を保っておりました。


が!

カフェインを抜くと

頭痛がくるかも?

と聞いていましたが


なんと、

次の日からものすごい頭痛が!


はじめは風邪かな?と

こんな時期だけにコロナまで

心配していたのですが


いやいや


毎朝落として持ち歩き、

たしかに500ml~1Lは飲んでいたよ


いたけど、カフェイン量って

そんなに

多いの?


***************************************


準備食をはじめて

1日目、和食(お肉お魚OK)

給食あり(完食)

おやつあり

ノンカフェインコーヒー


その他、軽い頭痛あり


焼き鳥、ごはん、味噌汁、お惣菜



はじめるときには

料理が得意でない私が


準備期間を和食で過ごすのには

どうしたら良いのかと

プレッシャーでした。


で、どうしたかと言うと

もちろん


和食を買って帰ってくる日

水炊きのようなお鍋の日

そして、

もー、準備できない!!!

とパニックになったときのために

こちらを用意してみました。


EAST PRO MEALのおかゆ



お魚だけ焼いて
これでもいーかなーなんて

通ってるエステでは
これを使ってファスティングしてるそう。

置いておけば
災害のときにも使える~👍

準備食まで作ってやるんじゃ
ハードル高!って人には
オススメです。

も、あるだけで、気持ちまで楽!



2日目、和食(お魚のみOK)

給食あり(完食)

おやつあり

ノンカフェインコーヒー


マトモな頭痛あり

おやつ食べながら耐えました


駅ビルで買ったお魚、お惣菜、

ごはん、お味噌汁



3日目、和食(お肉もお魚も外す)

給食あり(完食)

おやつあり

ノンカフェインコーヒー


すごい頭痛あり

耐えきれず服薬しました。


準備をしっかりすると

ファスティング中が楽チンと聞いて

おやつも減らしましたが、

たべていないわけではありません


水炊き(お鍋)にして、お野菜のみ


意外にやれちゃうもんですね、笑
頭痛がでてくれたせいで、げんなりした分、

アルコール欲も消えていてよかった、笑


見ていてお分かりかと思いますが


食べてはいけないものに

気をつけていますが

おやつ

ちゃんと食べてましたよ~


ストレスはなるべく減らして

我慢する日を少なくする、笑


おすすめはヘルシーな


野菜チップスや蒟蒻系などです。




おすすめごぼち

 

 

本当に

おいしくておいしくて大好き♥️


食べすぎちゃいます。


食べすぎるとファスティング関係なく

次の日のトイレが、笑



おすすめお米せんべい

 

 

おにぎりせんべい

 

 

子どもと一緒にたべてます♥️



おすすめ蒟蒻畑

 

 

うちの子はブドウが一番好きらしい。

職場でみんなで食べる夕方のおやつは

これで乗りきりました。


ストレスないように

おやつもきちんと食べる!?

私の秘訣?



ただし、ファスティング中は

お魚もお肉もダメなとき


お醤油味の

おやつにもお気をつけください


鰹節は本当は❌ですよー!




ま、そんなに厳密にやらんでも

ファスティングはできましたけど?