服を捨てたら服が増えた? | Satのブログ

Satのブログ

Pashley guv'nor  vespa PX   拘りの服 音楽 食べた美味しい物を主に書きます。

服やら身の回りの物を捨てまくっている。


残るは開かずのウォークインクローゼットと押入れだ。


自分の服に至っては半分くらいまで減ったのだが、よくミニマリストのコラムとか見ていてたくさん持っていた時の方が着る服が少ないと感じていたと言うのと全く同じ私も服を捨てて整理したら自分の好みや好きな物が厳選されて見直されて結局過去に買った物は好きな物が多かった事に気づいた。


本当に30年位前に買ったやつとか今着てもやっぱり好きだ。

そして最近買ったものに合わせても違和感ゼロ。


好みは変わらないね。



コレは割と新しい去年の夏にアウトレットで買ったノースフェイスのTシャツ



今年唯一買ったUNIQLOのチノパン


無印のTシャツ。コレ同じの2枚持ってる。


8年くらい前に買ったNIKEのタバス、パンツは25年くらい前渋谷にできたばかりのZARAで買ったやつ。



去年買った501米国流通モデでメキシコ製(笑)スニーカは捨てようと思って洗ったら綺麗になった8年物の996。


去年誕生日に買ってもらったジョンスメのTシャツ、パンツはディッキーズ、黒は5本持ってる。



また出た!無印Tシャツ。靴は25年前に買ったクラークス(笑)まだこんな綺麗な状態で持ってんだ❗️


一昨年くらいに楽天で買った安いニットTシャツ。パンツは最強ディッキーズ。



黒無印Tシャツとスラミチbshop別注と14年くらい履いてる8ホール。


全然着てなかった服を思い出したかのように着まくってますが、どれもシンプルで黒か白だから合わせやすい。