演技レッスンスタート!

テーマ:

今日から、演技レッスンも始まりです。

 

ずっと取り組んでいる「外郎売り」でウォーミングアップをしてから、

新しい台本に入りました。

 

まっさらの状態ですから、動きも考えながらやってみます。

 

一通りやってから、講師から動きのチェックが入ります。

やりながらも、あててもいきます。

 

まだ台本を手に持っているので、目線が上手くいきません。

どうしても台本を見てしまいますからね。

 

 

次回までには、セリフが頭に入っているはずなので、目線も含めた動きが入りますよお願い
 

 

 

 

 

 

AD

2018年スタート!

テーマ:

2018年、一回目のレッスンです。

 

今日は、「歌」のレッスン。

去年の発表会(12/9)以来で、全員集合です。

 

 

みんな元気に歌声を響かせていました。

 

新しい曲だったので、少し戸惑っていましたが、

終わり間際には、思い切って歌えていましたよ照れ

 

 

 

AD

2017発表会!!

テーマ:

ドキドキの発表会が終わりました!

 

沢山の方に来て頂いて、とても盛り上がりました。

 

歌とお芝居の二本立て。およそ一時間でしたが、あっという間でした。

 

当日は夕方から集まって、リハーサルを行いました。

いつものレッスンスタジオとは違うので、動きの再確認です。

一通り終わった後、自主的に声を掛け合って、最終確認をしていました。

気持ちの成長が見えて、うれしかったですお願い

 

そして、本番…

歌から、スタートです。

全員、ソロでも歌ったのですが、写真ないです。

ごめんなさいショボーン

 

外郎売りに続いて、お芝居です。

止まることなく、最後まで行きました。

お芝居では笑いも取れていましたよ。

 

最後に一人ずつ挨拶もしました。

当日のリハーサル後に、急にしゃべる事を伝えてのですが、

驚くほどしっかりとしゃべっていたので、びっくりしました。

担当講師も我々スタッフも驚いたと同時に関心しました。

本人は次回も頑張ると、宣言していましたビックリマーク

会場にいる全員も次回が楽しみだと感じた、いい発表会になったと思いますグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

発表会まで、あと2日!

テーマ:

発表会前のレッスンとしては、最終ですガーン

 

今日は、歌のレッスンです。みんなで歌う曲もあれば、ソロもあります。

振り付けもありますからね。

 

 

 

明日の日曜日に自主練をして、月曜日は本番です。

 

事務所のマネージャーも全員観にきます。

「楽しみにしている」とマネージャーも言ってましたお願い

 

 

精一杯、思いっきりやってほしいですねウインク

 

 

 

 

 

 

次は動きです!

テーマ:

発表会前の演技レッスン。

 

セリフ覚えは、完ぺきではありませんでしたが、いい感じでした!

 

次は動きです。

 

 

まだ時々台本を見ているので、これが改善されて、リハーサルの時はきっと…

 

 

覚えているかなぁ…

テーマ:

今日は、演技レッスンの日です。

前回のブログでお伝えしたように、セリフをしっかりと覚えておくことが、

課題になっております。

 

もうすぐレッスンが始まりますが、いかがなもんでしょうかウインク

 

 

 

発表会に向けて!!

テーマ:

先にお伝えしていましたように、12/11(月)に発表会を行います。

 

時間が経つのは、あっという間です。

 

今日は演技レッスンでしたが、発表会までに今日を含めてあと2回ガーン

 

外は寒くても、スタジオ内は熱かったですアセアセ

暖房のせいだけではなかったはずです。

 

講師の演技指導にも熱が入っていましたからね。

 

内容もコミカルなところがあるので、みんなも楽しみながら演技していました。

 

今はまだ台本を持っていますが、次回のレッスンではきっとセリフもきっちり覚えて、

レッスンに臨んでくれるはずです合格

 

 

 

 

 

 

 

 

発表会に向けて!

テーマ:

12/11(月)に昨年と同じように、発表会を開催します。

 

少しずつ準備、練習を重ねてきましたが、あと一か月を切っています。

歌のレッスンでは、振り付けもあります。

 

まだ動きがバタバタしています。

本番はどうなるでしょうか?ドキドキです。照れ

泣きの演技

テーマ:

先週の演技のレッスンでは、『泣き』の演技をやりましたえーん

 

お仕事で『泣き』を求められる事がありますので、講師の先生にお願いしてやってもらいました。

 

 

 

結果は…

 

見事に全員が号泣!になりました。

 

『泣き』の演技に入る少し前に、私が入室したので、少し教室の空気が緩んでしまい、

 

「不味い!!タイミングが悪かったか…ショボーンと正直思いました。

 

『泣き』って、すごくデリケートな感情だと思うので、気持ちが散漫になると難しいです。

だから、今回は難しいかなぁ…と思ったのですが、

それから15分くらいで号泣になりました。

 

すごいです!本当にびっくりしました、みんなの頑張りに!

この感情を覚えていてもらって、実際の現場で発揮してほしいです。

 

 

レッスンの最後に『泣き』をやったので、レッスンが終わって帰る時間まで感情の切り替えが出来なかったのは、ご愛嬌。

そこまで気持ちを持って行けた事がすごいです!

自己紹介④

テーマ:

SATKIDSの自己紹介です。

 

最後は、松好映実ちゃんです。

 

 

 

『私はSAT KIDSに入って4年目になります。
入ったきっかけは、演技力やマナーなどを身に付けて、たくさんのお仕事をしたかったからです。
SAT KIDSでは様々なジャンルのお芝居やたくさんの楽しい歌のレッスンとオーディション対策用のレッスンもしています。
そのお陰でオーディションはもちろんのこと撮影本番でも、あまり緊張しないで、いつものレッスン感覚で楽しくクリアできるようになりました。

今、レッスン中のお芝居は歌舞伎の一人芝居です。
歌舞伎なんて初めての経験だったけど、とても分かりやすく指導してくださるので、すぐに理解することができました。
私の将来の夢は、人に感動と夢と希望を与えることのできる女優になることと、人の命を救う信頼される医師になることです。
両方の夢を叶えるために、SAT KIDSのレッスンもお勉強も頑張っています。
勉強忙しいのにレッスン大丈夫なの?と聞かれたりもしますがレッスンは私にとって、色んなことに挑戦するエネルギー源になっています。
いつの間にかポジティブな気持ちが身に付いていて辛いことがあっても強い心と自信で立ち向かえるようになりました。
SAT KIDSの先生とマネージャーさん、そして仲間に出会えたことは私にとって転機でした!

本当に良かったです。
SAT KIDSは、みんなで支え合い応援し合って一人一人の実力を伸ばすことができる場所です。
是非とも私たちと一緒に楽しく頑張ってみませんか?』

 

いつもとにかく元気ですウインク

エネルギッシュでパワーが溢れ出ている感じですメラメラ

 

そのエネルギーをいい方に使って欲しいですね。