どうも、
まずは今週の出走結果です。

8/12 大井競馬12R
Make New Way
サードニックス賞
B1三B2一・左1650m
に出走したヒロシゲジャックは、
8着。

スタートも良く、外目で先行も出来、
向正面までは良い感じに見えたが…、
3コーナーから徐々に後退…。
で、馬群に沈む…。

左回りでも本当にダメになりましたか…。
ついに陰りが…。
まあ、ここ(ほぼB1のB2)まで上がったことは、
凄い事なのですが…。

引き続き、一口馬の結果。

8/11 中京競馬8R
3歳以上1勝クラス・ダ1800m
に出走したホルトバージは、
3着。

今日もじっくりと後方から…。
そして、3,4コーナーから、
徐々に押し上げていき、
直線も大外から差を詰め…、
残り200mくらいでは、
もしかしたら差し切れるか?
の勢いだったが、
最後は伸びきれず…。

それでもしっかり、掲示板を確保。
本当に馬主孝行な馬です。

(※予定の把握が遅れコッソリ追加…)
8/16 笠松競馬8R
郡上踊り特別
C1組・1400m
に出走したフウゲツムヘンは、
8着。

逃げたものの、

勝馬(5)に3コーナー過ぎに捲られる…。

こうなると脆く、逆噴射に…。

以上が今週の結果でした。
引き続き、来週の出走予定です。

8/20 ラヴォンドリコ
金沢2R
3歳B6・1400m
期待度…E

まあ、現状で1400m戦では…。
厳しいでしょうねぇ…。

8/20 センベロ
金沢6R
能登半島地震復興応援杯(53)
3歳B2・1400m
期待度…D

こっちは今回プチ休養明け。
何とかヌルっと掲示板を確保したい所。

8/20 プリドラ
金沢7R
3歳B7・1500m
期待度…E

爪不安明けの一戦では、
あまり期待も持てないのだろうか?

8/21 ハタノラトゥール
浦和8R
浦和エイトチャレンジ
浴衣特別
C2・2000m
期待度…D

C2に昇格(復帰)初戦。
得意の浦和2000m戦で、
果たしてどこまで??

8/23 ソレア
浦和10R
浦和800ラウンド
涼風特別
B3・800m
期待度…C

ついにB3へ昇格し、
初の浦和800m戦に。
南関でも有数の、
ガチのスピード争いとなる条件。
スピードの引けは取らないはずだが…、
どこまでやれるか?

8/23 フェルカド
浦和12R
浦和トワイライト1930
サードニクス特別
C2C3・2000m
期待度…D

今回も2000m戦だが、
中間の疝痛の影響は?
ここは回避の可能性もある?

…ということで、
共有馬が6頭出走予定。
さらに一口馬が、

8/17 リナリア
札幌4R
3歳未勝利・ダ1700m
期待度…D

8/17 リリーズブルーム
中京4R
3歳未勝利・ダ1200m
期待度…D

8/18 トレブランシュ
新潟9R
閃光特別
3歳以上1勝クラス・芝1000m
期待度…(枠ガチャ次第…?)

…ということで、一口馬も3頭出走。
何気に出走ラッシュですね。


~期待度の目安~
A…確勝級!逆に2着以下はショック…。
B…馬券圏内級。当然勝利を目指したい。
C…掲示板圏内か?隙あらば勝利をも。
D…掲示板載ればいいかな。勝利までは?
E…掲示板すら厳しい…。完走を目標…。