今日で7月も終わり。
毎月恒例の、
全共有馬たちの今月の振り返り、
(毎度の長文)
をあげさせていただきます。

フェルカド
=浦和(野田)在厩中=
7/17 浦和12R 4着

C3に降級し、今月は2000m戦に。
しかし、同条件を狙っていた、
ハタノラトゥールとの同士討ちとなり、
こちらはわずかに馬券圏内を外す…。
そして、先日の調教後疝痛となり…、
一時は予断を許さない状態だったが、
その後は症状が落ち着いたということで、

一安心…。

ディーエスプルーフ
=佐賀→引退=
7/7 佐賀7R 9着

今回も中距離戦も、
スタートから後方のままで惨敗…。
しかも、レース後に故障が判明。
予後も良くないとのことで、引退…。
早く岩手に戻っていれば…。

アウトサイドベット
=川崎(小向)在厩中=

場所を移動し、休養中だったが、
先日川崎に帰厩。
それでも、復帰は早くても9月開催か?

ナイフレスト
=岩手(盛岡)在厩中=

在厩中ではあるが厩飼い。
少し乗り出している状況ではあるが、
やはりしばらく時間はかかりそう。

ハタノラトゥール
=船橋在厩中=
7/17 浦和12R 2着

C3に降級し、
浦和の2000m条件に目を付け、
フェルカドとの同士討ち対決に。
ここは制したものの、
ゴール前、他馬に交わされ惜しい2着。
…で、あっさりC2へ復帰。

ヒロシゲジャック
=大井(小林)在厩中=
7/8 大井12R 6着

量ったようなB2落ち。
しかも、B2条件の左回り条件。
機は熟した!
…と思ったが…、
大きくやらかし、まさかの着外…。
これはショックの一言でしかない…。

フェイズオブムーン
=社台ファーム=
7/19 船橋2R 1着!

離れた後方から、
ビックリの追い込みを見せ、
何と差し切っての初勝利!
ついに「凶」世代から勝利馬が…。
これは嬉しいビックリでしかない…。
その後は社台ファームへ放牧に出る。

カッテニシヤガレ
=千葉・CAROTTE FARM EAST=

変わらず休養中…。
乗込んではいるようで、
順調ならば来月辺りに帰厩か?

エイシンペリドット
=宮城・TSホースシューイング=
7/9 大井1R 12着

C3へ降級したが、
こちらは状況が改善せず…。
しかも、脚部不安となり放牧へ…。
まあ、こちらも長期間在厩していたので、
休養も必要か…。

ブーケオブジュエルの22
=社台ファーム=

多少調教過程は進んだ様子か。
順調ならば9月上旬頃入厩を目指すそう。
順調ならば…ね…?

ソレア
=船橋在厩中=
7/19 船橋11R 2着

今回も好発から、
押し切りを目指したが、
ゴール前で交わされ、
3連勝チャレンジは今回も失敗に…。
惜しかった…。

センベロ
=金沢在厩中=
7/9 金沢4R 3着
7/23 金沢8R 6着

1走目は距離延長もヌルっと掲示板を確保も、
2走目では相手強化+さらなる距離延長…。
これはさすがに厳しかったか…。

フェルマーポイント
=金沢在厩中=

ソエとなり、今月の出走は無し…。
まあ、回復を待つしかないのか…。

ラヴォンドリコ
=金沢在厩中=
7/9 金沢2R 6着
7/23 金沢2R 5着

初戦は3コーナーで早くも後退…。
2走目は超短距離戦で、
スピードをそれなりに生かせて、
めでたく初掲示板を確保。

…ということで、
フェイズオブムーンが
ビックリの初勝利で、
3カ月連続の勝利を達成!
これで「凶」世代は一先ず解除?かな?