どうも。
まずは、今週の出走結果です。

6/2 水沢競馬5R
C2七組・1300m
に出走したザサンアップライトは、
9着。

スタートもそれほど良くなく、
道中も付いて行けず…。
そして、そのまま沈んでいく…。

いやぁ…、本当に厳しいですね…。
そして、ついに代表が業を煮やし、
次が崖っぷち競馬となるようです。
少しは意地を見せられるか?

6/3 大井競馬8R
TWINKLE NIGHT
アプリコット・サワー賞
C2十二十三・1600m
に出走したエイシンペリドットは、
6着。

スタートが良く、
更に積極的に仕掛けられ、
道中は三番手に付け、
さらに3,4コーナー付近では、
ほんの一瞬?先頭?の場面も…。
ただ、やはり最後は失速…でしたが。

それでも、積極的に前に行ったので、
粘った?(いや、掲示板も外してる(笑))
ただ、今回はタイムオーバーにはならず、
まあ頑張ったのかと…。

6/7 大井競馬11R
スポーツ報知賞
B1二B2一・2000m
に出走したヒロシゲジャックは、
3着。

スタートはまずまずで押されて行くが、

外からの馬に被され、

ちょい後退…。

道中は離れた四番手。

そして、3コーナーから差が詰まるが、

内の窮屈なところでチャンスを活かせず。

直線も大分カットされる場面もあったが、

何とか3着を確保。


まあ、最近にしての競馬、

さらに右回りということを考えれば、

頑張ってくれたのでは。

…ということで、
共有馬の結果でした。
続いて、一口馬。

6/2 京都競馬3R
3歳未勝利・ダ1400m
に出走したリリーズブルームは、
2着。

好スタートから、積極的に前へ。
逃げ馬(勝馬)を追いかけていきましたが、
最後は突き放されました。

それでも、近況を考えれば健闘か。

6/2 京都競馬7R
3歳以上1勝クラス・芝1800m
に出走したホルトバージは、
6着。

こちらは終始後ろから…。
直線も伸びず…、着外に…。

まあ、切れるわけでも無いので、
こんな感じなのでしょうか…。

以上が今週の結果でした。
引き続き、
来週の出走予定です。

6/8 ディーエスプルーフ
佐賀7R
炎陽賞
B4組・1400m
期待度…E

何か中距離戦に登録を、
したようだが、
見事に除外となった模様…。
これはもう…佐賀では一生…、
短距離地獄からは抜けられない…。
そろそろ、東北方面へ帰ろう…。

6/11 センベロ
金沢4R
能登半島地震復興支援杯(31)
3歳B3・1400m
期待度…D

前走は上手く行かなかったが、
今回はヌルっと掲示板を…。

6/11 アウトサイドベット
川崎9R
川崎2000シリーズ
ウルド賞
C1・2000m
期待度…E

前回の掲示板で、
ひっそりとC1に復帰…。
しかし、以前は全く通用せず…。
まあ、成長があったのかを見極めるには、
ちょうどいい舞台か?
次走はまたC2降格でしょうし…。

6/12 ハタノラトゥール
川崎4R
川崎2000シリーズ
ヴェルザンティ賞
C2・2000m

中1週で積極的な川崎遠征。
さて、今回はどうなるのか?

…ということで、
共有馬が4頭が出走予定。
あと、一口馬が、

6/8 ホルトバージ
京都9R
一条寺特別
3歳以上1勝クラス・芝2000m
期待度…D

の1頭が出走予定です。

~期待度の目安~
A…確勝級!逆に2着以下はショック…。
B…馬券圏内級。当然勝利を目指したい。
C…掲示板圏内か?隙あらば勝利をも。
D…掲示板載ればいいかな。勝利までは?
E…掲示板すら厳しい…。完走を目標…。