明日で5月が終わりますね。
毎月恒例の、
全共有馬たちの今月の振り返り、
(毎度の長文)
を一日早くあげさせていただきます。

ザサンアップライト
=岩手(水沢)入厩中=
5/6 盛岡4R 9着
5/22 盛岡3R 9着

今月も二走したが、
掲示板も遠くなり…。
これはもう終わりですかね…。

フェルカド
=浦和(野田)在厩中=
5/24 浦和2R 7着

今月は1400m戦。
ただ、結局は中団のままでした…。
掲示板も確保ならず…。

ディーエスプルーフ
=佐賀在厩中=
5/13 佐賀8R 6着
5/27 佐賀10R 6着

ついに1300m戦を2連投で走らされ、
掲示板確保もならず…。
もはやこうなるとキツイ…。
もう東北方面へ帰ってもいいのでは…。

アウトサイドベット
=川崎(小向)在厩中=
5/9 川崎12R 4着

今月も地味ながら、
しっかりと掲示板を確保。
ただ、これ以上は望まずいくしか…。

ナイフレスト
=岩手(盛岡)在厩中=
5/13 盛岡10R 6着

盛岡に変わったが、
出遅れて終了…。
そして、月末出走の予定は、
頓挫で回避…。
しかも、検査をしたところ、
骨折が判明…。
しばらく休養へ…。

ハタノラトゥール
=船橋在厩中=
5/2 船橋5R 2着
5/29 船橋12R 4着

ようやくの好走でC3を卒業。
そして、C2の中距離戦は、
一応掲示板を確保。
まずまずか。

ヒロシゲジャック
=大井(小林)在厩中=
5/16 大井12R 7着

まあ、右回り戦では、
やはりただの馬…。
適鞍は待ってても無さそうで…。

フェイズオブムーン
=船橋在厩中=
5/2 船橋1R 4着
5/28 船橋2R 5着

今月の出走は、
二走ともに、
勝負とは無縁であったが、
なぜだか掲示板を確保…。

カッテニシヤガレ
=千葉・CAROTTE FARM EAST=

休養中…。
復帰までには時間はかかりそう。

エイシンペリドット
=大井(小林)在厩中=

今月はタイムオーバーの
ペナルティで出走無し…。

ブーケオブジュエルの22
=社台ファーム=

調教過程は大きな遅れのまま…。

ソレア
=船橋在厩中=
5/27 船橋6R 1着!

正直、先月の結果から、
今回の出走も、
期待はほとんどしていなかった…。
しかし、スタートの好発から、
逃げの手を打ち、
そのまま押し切って1着!
ついに今年の共有馬初勝利…。
長い長い暗いトンネルを、
ようやく抜けました…。
よくやってくれました…。

ユメヲシンジテ
=川崎→引退=
5/6 川崎1R 8着

2走目も…、
能験時よりタイムは詰めたものの、
これと言った勝負にもならず…。
しかも、レース後の検査で、
屈腱炎の再発となり、
引退に…。
いい夢は見られませんでした…。

センベロ
=金沢在厩中=
5/14 金沢2R 4着
5/28 金沢5R 9着

1走目は、
ほんの少しの希望が、
更にちょっと膨らんだ。
一応過去最高着順に。
が、2走目は、
上手くいかず…。
まあ、調子が良すぎましたかね?

…ということで…ようやく、
今年の初勝利を挙げられました。
もう今年は本気で、
このまま0勝で終わるのではないか…。
と思い始めていただけに…、
ホッとしたのが正直なところです。

…ですので、
現状では厳しい状況に、
置かれている馬が多いですが、
とりあえずは、
少しはモチベーションを上げ、
各馬の出走をを見ていきたいと思います。