どうも。
今週の出走結果です。

5/27 船橋競馬6R
C1四五六イ・1200m
に出走したソレアは…、
何と!1着!
今年の共有馬初勝利を、
挙げてくれました!

スタートは好発で、
逃げの手を打つ。
2頭ほど付いてきて、
隙あらば捲っていきそうな、
構えを見せるが、ハナは譲らず。
そして、直線もいい感じに逃げ、
ゴールまでそのまま押し切る!

いやぁ…、前走までの感じでは、
正直期待はほとんどしていませんでした。
それでも、逃げという手が、
合っていたのかもしれませんね。
ようやくの今年初勝利。
正直ホッとしています…。

5/27 佐賀競馬10R
KYUSHUDREAM賞
B4組・1300m
に出走したディーエスプルーフは、
6着。

まあ、戦前の予想通り、
この距離では終了…ですね。
スタートも大きく出遅れ、
こちらはもう終わったわ…でした。

この距離に出させられ続けるのは、
もう厳しいですね。
そろそろ、東北辺りに戻るのも、
良いのではないでしょうか?

5/28 金沢5R
3歳B2・1400m
に出走したセンベロは、
9着。

スタートはまずまずで、
なんだかんだで中団に。
そのまま行ったものの、
直線ではさすがにバテたか後退…。

今回は上手くいきませんでいたね…。
まあ、最近の調子が良すぎたのか?

5/28 船橋競馬2R
3歳六・1200m
に出走したフェイズオブムーンは、
5着。

スタートは大きく出遅れ…。
この時点で終わりか…と思ったが、
直線では一応追い込んでくる。
ただ全く足りませんでしたが…。
 

まあ、この位が限界なのでしょうね…。

5/29 船橋競馬12R
ナデシコ2200
C2・2200m
に出走したハタノラトゥールは、
4着。

スタートはまずまずも、
4頭ぐらいがガーっと行き、
それには付いて行けず、
かなり(相当?)離れた中団に。
道中もそのままの位置関係で、
その中から1頭バテた馬を、
2周目3コーナーで交わすのが、
精一杯で、
結局は大きく離されたまま入線。

まあ、こういう風になってしまうと、
厳しいですね…。