先週から日曜日まで
に出走した、
一口馬の結果です。

3/9 中京競馬12R
4歳上1勝クラス・芝1400m
には、トレブランシュが出走。

気が付けば…、

9カ月も休んでましたか…、

という復帰戦。
まあ、いきなりは厳しいのか?
それとも、ポン駆けが出来るのか?

スタートはそれほど良くない。
それでも行き脚が付き、
先頭を伺う感じだったが、
内からハナを主張する馬がおり、
それに付いていく二番手に。
4コーナー過ぎに追い付こうとするが、
直線に入った途端…、
綺麗な逆噴射を開始…。
結果は18着(最下位)でした。

一気にバテましたね…。
やはり休み明けの影響か?
それを差し引いても、
大バテなので、旬は過ぎたのか…?
今後、出走するにしても、
これでは勝ち負けは厳しそうですね…。

3/10 中山競馬3R
3歳未勝利・ダ1800m
には、エアロソニックが出走。

新馬戦は見せ場も無く大敗…。
そして今回は、ダートへ路線変更。
これで果たして、何かが…?

スタートはまずまず、
先行勢の後方に付ける感じに。
ただ、その後は徐々に後方に下がっていき、
向正面では、後方四番手くらいに。
それでも、外に持ち出し、
3、4コーナーからは大外を進んで行く。
意外と一頭だけいい脚に見える。
直線も大外から、追い込んできて、
残り200mでは三、四番手くらいまで上がり、
まだまだ前との差を詰める!
これは!?…まさか!?
…というのが、今日は現実となる!
ゴール直前で、

(16)を差し切りゴール!
何と!何と!の1着!!
見事!未勝利を脱出です!

いやあ、ビックリですね。
見事な差し切り勝ちでした!
これだから競馬はわからない!

ちなみに、
この出来事の約20分後に、
センベロの金沢3R、
取り止めが決まったのでした…。
まあ、エアロソニックの勝利が、
あったおかげで、
まあ…いいか…という感じには、

なりましたが…。