本日は、共有馬が大井で2頭出走。
発走時間順にまとめていきます。

大井競馬6R
C2十七十八・1200m
に出走したエイシンペリドットは、
11着でした。

スタートはまずまずか?

…と思ったが、

行き脚が付かず、後方へ。

それでも単独走で、

コース取りは自在か?

3、4コーナーは迷わず、

大外に持ち出し、

直線に向く。

ここで伸びてくれば…、

…というところだったが、

全く伸びてこず、終了…。

 

うーん…。

後方から行く競馬としては、

理想的なように思えたが…、

肝心なところで全く…でしたね。

正直…、厳しいのかな…。

大井競馬7R
ウェルカム2024賞
B2三B3一・2000m
に出走したヒロシゲジャックは、
4着でした。

スタートはまずまずで、

出ムチもくれられ、

外目の四、五番手に。

そのまま進み、

3コーナーからも、

グイグイ押され、

4コーナー過ぎには、

二番手に。

直線に入り、先頭に迫る勢い!

…だったが、

残り200m位から脚が上がり始め、

後退…。

さらにゴール前で、2連勝に導いてくれた、

森騎手騎乗の(11)にも交わされ…、

馬券圏内も取り逃がしました…。

 

うーーん。

いい競馬は見せてくれましたが、

やはり右回りなのか??

最後の一踏ん張りがありませんでした…。

それでも…、

世間的な評価(人気等)を考えれば、

頑張ったと思います。

そして、ようやく本年初の掲示板。

ちょっとホッとしました…。

しかし、今回の4着で、

次走からはB1格付けとなります。

さらにいろんな面で厳しくなりますが、

引き続きいい走りを見せて欲しいですね。