アプリ「NINJA SKY」が掲載されました! | SAT-BOX BLOG

SAT-BOX BLOG

SAT-BOX開発チームによる最新情報や開発アプリを紹介します。
Androidをメインに、iOSアプリも開発しております。

皆様こんにちは、SAT-BOXです!

$SAT-BOX BLOG


いつもお世話になっているレビューサイト様「アンドロイダー」
弊社アプリ「NINJA SKY」が掲載されました!

「NINJA SKY」は、こちらの記事で紹介しておりますので、まだご存知でないという方は是非ご覧下さい!

アンドロイダー様の掲載効果(?)で、先週末でダウンロード数が1万件を突破致しました!
ダウンロードして下さいました皆様、ありがとうございます!

弊社として初めての横スクロールアクションゲームがこの「NINJA SKY」でしたので、どのくらいダウンロードされるのか未知数だったのですが、これだけの反響を頂き大変嬉しく思っております!

横スクロールアクションと言っても、忍者の上昇・下降を操作するという独特なゲームの為、難しいと感じるユーザーの方も結構いらっしゃるようでした。

そこで、このアプリのポイントをご紹介したいと思います。


・「慣性」を意識する
画面タップで忍者が上昇、離すと下降しますが、忍者には「慣性」が働いているので、上昇→下降、下降→上昇は即切り替わりません。当然、スピードが上がるほど慣性も大きくなってしまいますので注意して操作しましょう。


・敵の動きを覚える
このアプリには敵キャラがいくつか出現しますが、動きのパターンは決まっているので、それを覚えてしまえば対処が出来ます。

$SAT-BOX BLOG


特に注意したいのが、クモとカラスです。
画面の赤い丸で囲ってあるのがクモですが、近づくと糸を垂らして下降してきます。
しかし、画面の真ん中くらいまでしか下降しないので、画面の下部を通って避けましょう。

一方、青い丸で囲ってあるのがカラスです。
クモと同様、近づくと下降してくるのですが、下降を止めないのがカラスの特徴です。
カラスの上を通って避けていくのが良いでしょう。


・無理にアイテムを取らない
道中にある手裏剣を取ると、取った個数に応じてボーナススコアが加算されます。
しかし、引っ掛けで障害物の手前に配置されているものもあるので、無理に取ると障害物に当たってゲームオーバーなんてこともあります。
確実に取れる場合だけ取るようにしていくと良いでしょう。

以上となります!
何かひとつでも参考になったら嬉しいです!

今回ご紹介した「NINJA SKY」は、無料でリリースしております!
まだプレイした事がないという方は、是非ダウンロードしてみて下さい!
下のバナーか、QRコードからどうぞ!

$SAT-BOX BLOG


$SAT-BOX BLOG


にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
↑宜しければクリックをお願い致します!