お仕事終わり!! | オーストラリア行きますよ。

お仕事終わり!!

昨日、お仕事終わりでした。

大学卒業がほぼ確定していた3年前の2月。
私は部活ばっかりだったので、当然(!?)就職活動もせず。
12月以降、どこかに就職しようと頑張ってみようかと思ったものの、
やりたい仕事があるわけでもなく、結局断念。

そんなこんなで、私はこれから先が何も決まっていない状態でした。


そこで、とりあえず・・・と3ヶ月~の短期として
数件のアルバイト/派遣を探して受けて、
受かったうちのひとつが、今の会社でした。



コールセンター業務としてはそんなに時給が良い方ではないけど、
交通費はほぼ支給されたし、家から1時間位で着けたし、
私の配属された部署はお客さん対応なしだったから楽だったし。

そんなこんなで結局就職もせず、居座ることになりました。


仕事は良かったしね、仲間が良かった。



結局、2年と3ヶ月、働かせていただきました。




そして昨日、退職しました。
お仕事で沢山お世話になった方々に挨拶して、
みんなと一緒に帰って。


ひとりになると、寂しいね。



だけどこれは、夢を叶えるための一歩。
大事な一歩。
覚悟していたでしょ。




そしてこれからは新しい世界へ。

まだまだ日本でやらなくちゃいけないことは沢山あります。
区役所行って、国際免許を発行してもらって・・・

荷造りもやらなくちゃね!

ラストスパート!!頑張れ、自分!