とれました | オーストラリア行きますよ。

とれました

大変ご無沙汰です。

ビザ、とれてました!
やっぱりというか、なんというか。
でも良かった。


そして航空券も、とりましたよ☆

ついに目の前に迫ってきましたね。
頑張らなくちゃな。


私の場合はあれしたいこれしたいじゃなく、
ケアンズで生活をしてみたいという漠然とした意思によって
オーストラリアへ行くことを決めたので、
向こうに行って気分が落ちないようにしなくては。

英語が本当にできないから、きっと落ち込むと思う。
でもやりたいことだから、やらなくちゃ。


自分を見失わず、しっかりと生きて行きたいと思います。



とりあえず後は、保険です。
高いけど、パックみたいになっていないのは、
ワーホリに対応していないはず、と言われました。

私もネットで調べただけだからもうちょい待って、と
お時間をいただきましたが・・・どうしたもんか。

明日は一日空いているので、良く考えておいて親に相談予定です。


やっぱり傷害と治療と賠償責任はあった方が良いかな。
後は携行品をつけるか?
でもそのあたりをケチっても5千しか差が出ない・・・
なぜ?

後は特約になりますよね。
でも、特約ってホントに保険だから、どうなんだ?
上を見たら、というか、その可能性を考えたら何だって起こり得る気がする・・・


いやー迷ってる時間はないんだけどな。