免許の更新(特例!) | オーストラリア行きますよ。

免許の更新(特例!)

病院を出た私は二俣川へ!!!
すごい行動力だと思いません???
これも有給のなせる技ですね。

有給パワーはすごいってさ☆


あ・・・
ダメだ・・・
最近ウチの父さんがPCでワンセグを見られるように
してくれたから・・・

何かを書く気でいてもついTVに入ってしまう。
いかんですたい。
ひなのちゃんかわいいなぁ~なんて思ってる場合じゃない。
頭ちっちゃこいなぁ~。


いや、そうじゃないんだ。
二俣に行った話だった。


二俣・・・神奈川県民ならよっくご存知でしょう。
二俣に行くって言ったら免許以外ありえないでしょう。
他に何があるってんだ、あの街に。
免許試験場が無かったら人いなそうな街ですよね。

て栄区民が言う事じゃないか。

いや、ダメだ、また話がそれた。
いけませんな、どうしても話があちこちに。

また長文になりつつあり、すんまへん。
お付き合い下さい。
お付き合いいただけませんでしたらすっ飛ばして下さい。


で。
二俣川というところに何があるかって、
運転免許試験場があるんですよ。
更新も、そこなわけですよ。

私は2度目の更新なので警察署で良かったのですが、
なんたって9月~11月の更新なので
失効してしまうわけです、このままだと。

そこで、特例というのがあって、
パスポートを持って行けば先に更新させてくれるです。

して、それをしに行ったです。


電話でね、事前に問い合わせをしたんですよ。
2度目の更新で、色は青い免許って。
そしたら二俣に来て下さいって言われたんです。

そしたらなんと。
2時間の講習。
講習受けてて気付いたら「初回更新」と。

あれ?
私2度目なのに。


で、講習中に指を使って計算。

免許を取ったのが、平成14/4/4。
今日は、平成19/3/6。

平成19/4/4で、免許取得から5年。




だから初回更新と同じなワケ?
だから有効期限が平成21年までなワケ?
だからまだ青いワケ???


ていうかこの2時間は、なんなの?



超ガックリ。



この憤りをどこにぶつけて良いものか。
講習なんかもう、どうでも良くなったし。



言ってよ、誰か!
もうちょい待てば?って!!
2度目の更新は初めてなのよ!?
ましてや特例だからさぁ、よくわかんないじゃん?

いや、気付かなかった自分が悪い・・・
よく考えておくべきだった。

でも・・・でもね。
電話もしたんですよ、電話。
そん時にでもさ、ちょっと一言言ってくれてたらさ(泣)


いいんだ、別に。
いいんだ、どうせペーパーだからすぐゴールドになるし。
いいんだ・・・いいんだ・・・。


くそう(泣)