扁桃腺手術・・・ | オーストラリア行きますよ。

扁桃腺手術・・・

今日は有給をいただきました!!!

わざわざ貴重な有給を使って何をしたか。
て、昨日出社していた人には宣言していたけど(笑)
だってね、先に宣言しとかないと、
私、自分に甘いのですぐ計画中止しちゃうので。

ダメ人間ですわ~。
今に始まったことじゃないけど。



まず今日は朝から布団を干しました。
生憎の曇り空でしたが、そんなこと言ってられません。
やると決めたらやるの!
ていうか、今日しかないの。(切実)

それから、いつも行ってる病院へ。

今日の一番の目的はコレです。
そう、手術の予約です。

キャ~怖いっ!


手術。
手術室って言えますか?
私は苦手です。
集中手術室とかね。←ホントにあるのか?


あぁ、話がそれた。

だから、扁桃腺を切る手術です。
海外に行って疲れて熱出して寝込んだりなんか
したくないし、私の場合、じんましん(ヒドイ)が
併発するおそれがあるので。

じんましんなんて、とてもじゃないけど
人に見せられるような顔じゃなくなりますからね。
自分で笑うし。
コンタクト入れられないっていうね。
(>m<)ププッ。・゜


あぁ、また話がそれた。

大変でしたよ。
まずは耳鼻科を受診して、手術しましょうって話をして。
全身麻酔を行うので、血液検査とかが必要なんですと。
そんでまた病院来るの面倒でしょ?
今日全部やっちゃいましょう!って。

テキパキした先生で、私は好きです。

耳鼻科を出て、生理検査室へ。
検尿(ボスはここでアウトだな)・血液3本をすまし、
肺活量・心電図を採って、レントゲン。

肺活量はどうも掴めなくて、4回位やらされました。
めんどくせ~。
すごく少なかったらしい。
私トランペット吹いてるのに。
やっぱり関係ないのかなぁ。

血液採るときはまた、苦労させてしまいました。
血管が出ないので、いつも申し訳ない思いでいっぱいです。
ごめんちょ。

看護士さんもさ、今回多いから、ごめんねとか。
私の都合で血を採ってもらってるのに。
そんなこと言わなくて良いのにねぇ。
こっちが申し訳ないさ。


まそんなこんなで病院中をグルグル回りました。


お会計・・・5600円ですよ!
くっっ・・・(涙)

あ、入院は4月です。
3月にも出来るよ♪と言われましたが・・・
さすがに今からバイトのシフト変更は、ねえ?

つうわけで、入院日「4/13」、手術日「4/16」。
退院は「4/22」を予定しています。

さあさあ、扁桃腺君にさようならして、オーストラリアだー!!!