嫌な気分だ… | オーストラリア行きますよ。

嫌な気分だ…

最近職場の上司と同僚がうまくいかない。
性格的に合わないのもあるんだけど、とにかく色々なことが積み重なって歪みが大きくなってきて崩れ始めてる。

うちの部署の飲み会を企画した。

12月と1月のお誕生祝い兼新年会。

それを上司に伝えたら、メールがきた。

いつもありがとう。
飲み会の話なのですが、すごく悪いのだけどパスします。純粋に祝ってくれる人もいると思いますけどそうでない人もいると思います。その中で自分が出るのはおかしいと思います。俺はうれしいけどそれを喜んでくれない人がいる限り行くことはできていません。
〇〇さんいつも本当にありがとう!
仕事中もささえられていると感じます。
海外行っても頑張って下さいね。
夢を見れる人は大好きです。
頑張れ!


う~(;_;)
私、みんなで楽しくやりたいだけなのに。
どうしてお互い理解しようとしてくれないんだろう。

確かに、上司にも悪いところが沢山ある。
私だって、依頼を突っぱねたりするしこれはできませんって説明したりする。

でもね、それは上司が知らないことだから、理解して欲しくて。
それでも駄目ならスンナリやるけどさ。
それがその人なりのやり方な訳だし。


同僚にはそれが許せないらしい。


ま、そんなこんなでガッカリした。
そんで何とかできないかと思って、久しぶりに彼にメールをした。
彼は二人と長い付き合いだし。

あのですね…さっき●●さんからメールが来て、なんか、純粋に祝うつもりのない人がいるから行かないよって言ってたんですよ。多分◎◎さんのことだと思うんですけど。なんかうまくいかないんですよね…あの2人。どうにもならないですかね…。


今日、返事がきた。


俺も行けるかわからんし、言える立場でもないけど、大人気ないとは思う。
来てくださいってみんなそれぞれ声かけてあげるしかないんじゃないでしょうか。



また更にガッカリした。
なに、この他人行儀なメール。

私とは付き合えないとか、そんなのはわかってるよ。
けどさ、嫌わなくてもいいじゃん。
私だって元に戻れるように気持ち抑えてさ、頑張ってるのに。
解れとは言わないよ。けど、けどさ。

うざいのかね。
うざいとかないって言ってたのは嘘かね。

メール来たりが楽しいとかさ、笑って喋ってたりとかさ、もうそんなのは間違いだったのかね。
職場でも一切話しかけてこないし、近づいてもシカトだもんね。
挨拶位はあるけど。
職場で普通にしないと自分が怪しまれるからだよね、わかってる。

前は、敬語なんて使わなくて良いのに、親近感無いよなんて言ってたのに。
ただそれだけの関係でも、沢山時間を共有したのに。

離れても嫌いになるとか、そんなんじゃなくて元に戻るだけだと思ってたのに。




すっごいムカつく。
悲しい。
もうヤダよ…。

飲み会のこと、相談したかっただけなのに。
二人のこと良く知ってる部外者だからさ。

私のこと嫌いになったんなら言ってよ。
うざいんなら言ってよ。
メモリ消すよ。
あなたから教えてくれたのにね。

付き合ってる人とかがいて、冷めて、邪魔だから連絡とりたくないとかさ、有りうるのはわかってる。
だからそれならそう伝えてくれたら良いのに。
私益々みじめなバカじゃないか。

もう、気分悪いよ。
最悪だよ。
本当、あなたに出会ってからのすべてを消し去りたいよ。