経験談伺わせてくださひ。 | オーストラリア行きますよ。

経験談伺わせてくださひ。

来年WH行く!!!!


と決めてから数ヶ月が経ちました。



はっきり言って、まだ実感が無い。



しかも何もしてないし、

貯金も継続中ではあるものの心配。



これで大丈夫なのでしょうかね・・・。





とりあえず何が必要なんだろう。


そう思ってmixiで色々調べているところです。





私は、この間ケアンズに1週間行ったのが初の海外旅行。

これまで一度も日本から出た事は無い。

その後も、無い。


私のまわりにも、WH行った事ある人はいない。

留学行った人はいるけど、

大学の授業の一環だったからね~、ちょっと違うかな。


そんなワケで、一体何がどうなるのやらさっぱり。

どんな感じなんだろう?



皆目検討がつきません。




わかんないんなら行ってしまえ!

とか思ったのもあったけど、やっぱり少し不安はあります。




そこで、留学に行った事のある人、

海外大好きでちょくちょく遊びに行っている人、

これは持って行かないととか、

これは便利だったさ~とか、

これいらんよとか云々。


あれば聞かせておくんなさいまし。




他力本願で申し訳ないです。


でも実際どうなのかしらと思って・・・。




海外で暮らすって、どんな感じなんだろなぁ。