これから英語を勉強する人へ。 | オーストラリア行きますよ。

これから英語を勉強する人へ。

英語。
WHに行く私にとっては避けては通れない、お勉強メガネ

英語なんて、中学から大学までずっと授業あったのに、

ちっともわかりません汗


それでも、避けて通るワケにはいかないので、勉強してみました。


が。



さっっっっぱりわからないショック!



これまでの人生を悔やみました。

なんであのとき・・・!(泣)



悔やんでいても仕方がないと思っていたところ、

一冊の本を発掘しました。

私の部屋から。


父が買った本なのですが、

父には簡単過ぎたらしく、私がもらったんだった。


その頃は英語を勉強したいとあまり強く思っていなかったため、

その本を読んでも興味がわかず、

結局三日坊主になったんだった。



その本とは、Big Fat Catという本です。↓↓↓↓


向山 淳子, 向山 貴彦, studio ET CETRA, たかしまてつを
ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本

ご存じの方はおりますでしょうか???


私、感動しました。キラキラ



嘘ではなく、本当に、素晴らしいと思いました。




なぜ、世界に英語が広まっているか、

それは、英語が一番簡単な言語だから。


そんな事が冒頭に書いてありました。


如何にでも変形して、アレンジしていくことができる、

そんな言語だから基本形さえ理解すれば

後は好きなように言葉を作っていけると。


日本の教育ではそれに難しく「~型」とかをつくって

マニュアル化してしまうから学びきれないのだそうです。


たとえるなら、日本語の「超~」とか、「ていうか」とか・・・

そんなのを、日本語のお勉強で教えないでしょう。

日本の教育ではそんなようなことを行っているのだそう。


日本語もどんどん変わって行っているのと同じく、いや、それ以上に

英語はどんどん変化して行っているのだそうです。



とまあ、そんな事が書いてあって、

実に簡単に、英語の造りを説明している本です。


この本を読んで、本当に英語の文章が読めるようになりました。

勿論、辞書片手ですがねにひひ汗




これから英語を勉強しようと思っている人には

特にオススメ音譜です。


是非一度、読んでみてはいかがでしょうか?