2024年、有久家の目標「自主自律」

自立ではなく自律。

自分で自分を律する。

母ちゃんの母校の校訓。

すごく大切なことだと日々感じる。


周りに甘えて片付けない。

ゲームやってるから宿題やらない。

朝は父ちゃんが起こしてくれるから起きない。

などなど、自分を律することができない子供達。

そして、私も「疲れてるから」と家事や子供たちのことに一生懸命になれてなかった。


なので、自主自律!!!


そんな話をしていたら、「パパ活」と言い出した彼女↓


いや、パパ活は自律でも自立でもない。不安


誰かをあてにして、楽な方法を選ぶ人生にしてほしくない。

夢はサッカー選手。なでしこジャパンで活躍すること🇯🇵

誕生日プレゼントは試合球とサッカーゴール。

今楽しめることに一生懸命になれる子供でいてほしい!


そして、この目標をしっかり自分のものにしてほしいと願っているのはこの耳にガチャのケースつけて寿司食べてる子↓

少しずつ、みんなで成長していきましょう。


素敵な未来の為に!