サッカー本格的に再始動しました。

毎週末練習試合。

琴も参加したりしなかったり。

コーチから「やる気になった時だけでいいから」と甘々な感じで参加させてもらってるけど、練習もしないで練習試合だけ行くとか、ほんとにいやだ。

兄達も「ちゃんと練習行かなきゃダメだ」と。

どうするんだろねぇ。サッカーの技術はいい物持ってると思うんだけど。


そんな、連日の長時間練習に、グッタリ幹汰。


グッタリ蒼汰。


おねむな琴。

お疲れさん!母ちゃんはサッカーする君たちの姿を存分に楽しませてもらってるよ!ありがとう!


4月4日

幹汰12歳の誕生日。

ケーキは毎年恒例のヨーグルトケーキ。

早いなぁ。生まれて12年。

自分の部屋が無いことに苛ついたり、

琴のひどい我儘にキレたり、母ちゃんが話しかけた事にはあんまりな反応だったり、反抗期に片足突っ込んでる感じ。

それでも、琴を抱っこしてくれたり、蒼汰をおんぶしてくれたり、私が忙しい時には空気を読んでくれたり、優しい兄ちゃんやってくれてます。

ありがとね。

サッカーもどうなることかと思ってたけど、メキメキと上達してます。

コンサドーレのコーチからも褒められたようで、ビックリだわ。

将来も少しずつ考え始めて、中学校、高校、なんとなく未来を見据え始めています。しっかりしてるな。


楽譜が読めるようになってきたので、母ちゃん先生が教えてなくても1人楽譜を読んでピアノを弾くようになりました。

幹汰と蒼汰のお陰で、本当に楽しい子に仕上がってきてます。