琴の運動会のあと、苫小牧へ。
男たちは釣り。念願の苫小牧港。イワシを20匹ほど釣り上げてきました。

久しぶりにいとこ大集合で、バーベキューして、花火して、子供達の楽しそうな様子。

家族っていいね。


次の日は朝からあーちゃんを連れてイオンへ。

目的は琴のランドセル。

高額ゾーンを見せないように通り過ぎ、お手頃価格ゾーンへ誘導。

そして琴が決めたのがこちら。

ピンクよりの赤。

もうちょいシックな赤の方が母ちゃん的は良かったが、自分で決めるってのが大事よね。

揺るがなかったわ。

これ背負って4月から小学校に元気に通ってください。


お昼ご飯を食べるこのテーブルもいつの間にやら狭くなったねぇ。みんな会うたびに大きくなってる。

そして、お隣のお隣、友美の実家へ。

赤ちゃん。

たまらーん酔っ払い小さーい酔っ払い

めんこすぎる。涙出る。大きく育ってね!!


公園で遊んで




帰宅しました。

コロナ禍だけど、みんなが気を付けて生活してるおかげで、安心して会うことができます。

なかなか会えない分、3人姉妹の有り難みを心から感じる時間でした。

こうやってこれがまた日常になってくれる日を心待ちにして、日々の生活を気を付けて送ろうと思います。