お盆のお休みも、サッカーの練習があるので、3日間だけ。
幹汰は次の試合のために練習が始まりました。
 
妹と弟たちは暇をもてあそぶ。

ふうととサッカーしてたなと思ったら、何やら足を付け合わせて、めんこい。

けんかばっかりしてるけど、なんだかんだ仲良くもやれてる様子で成長を感じます。

 

父ちゃんがお休みなのでみんなで近場で楽しいことを。

ということで室蘭水族館。

このあざらしの動きに笑ってしまったわ。

風邪がひんやり冷たくて、もう秋の気配だね。

魚もそこそこに、琴は父ちゃんと遊具の方で遊びだすし、兄たちは鯉に餌やりたいと言い出すし、バラバラ。年代が離れると仕方ないか。

集合写真もそろわない。

 

 

なんじゃこら。

 

帰り道、パフェが食べたいとの母ちゃんの希望により、輪西にある昔ながらの喫茶店へ。

ここの女性の店主が面白かった。いろいろ指図されて怖い怖いと思ってたら、最後、自分の身の上話が始まって、苦労した人だとわかり、打ち解けたわ。人間って第一印象大事だけど、それだけじゃないよねと思った時間でした。