6月20日
緊急事態宣言解除1日前、サッカーで忙しくなる前に苫小牧の皆に会いに行くことにしました。
 
山口家へ。
つとむ君の顔を見に。動かないと思っていた右腕をがっちり挙げて、笑顔で出迎えてくれました。2月に倒れた時には全く想像できなかった時間を過ごし、感無量。人間の生きる力って本当にすごいなぁと感じたよ。これからもみんなで支えあいながら頑張って生きていこうね。私も頼ってもらえる姉として頑張ろうと思ったよ。
 
父の日だったので、ジジにもお土産持って。
夕方には帰ろうと思っていたけど、「ごはんでも食べに行くか?」とのジジの一言に食いつき、夜までいることに。
積みっぱなしの野球道具で遊びます。

アリの巣の観察をします。

やっぱり水遊びが始まります。幹汰はずーーーっと飛行機の観察してます。

夜ごはんはみんなでお寿司♪

なんだか久しぶりで楽しかった。隼人と絡む蒼汰がとっても楽しそうでほほえましかったよ。

みんなでご飯食べること、コロナのおかげで、かけがえのないものになったな。

image
 
6月22日
琴が「兄ちゃんたちと寝る」と言い出し、3人で寝る日が3日間ほどありました。
嫌々ながら、妹と一緒に寝てくれる兄たちよ。ありがとう。

 

6月24日

雨降り続き、カッパを久しぶりに出してみたら、もう小さいね。いちごちゃんのポンチョも見納めかな。

夕方、サッカー行く前にリモート学習のお試し授業がありました。

5年生だけの授業。興味津々の琴。幹汰が勉強する横で、一緒になって勉強を始める。

好奇心旺盛だし、何でもやってみようと実行する彼女の行動力。好き。たまに大変なこともあるけど。

蒼汰も画面に収まり、3兄弟がひとつの画面に集結するという何とも可愛い光景になりました。自分の部屋が無いというのも、弟たちにとってはいい影響を与えてくれてるね。

参観日のない1年間でしたが、先生の授業を見ることができて、私も安心しました。