5月23日、日曜日。

昼から大谷グラウンドでサッカーしてたら、みんな続々と集まり、何故か私も混ざって3対3でゲーム。

サッカーってしんどい。

そして、家で留守番してた頑固姫の様子を伺いに戻り、連れ出し、また大谷に戻ると、また増えてる。しかもコーチのファミリー。

そして盛り上がり、何故かビブまで身につけて試合が始まる。


久しぶりのサッカー。汗だくで生き生きと走り回る子供達見てるだけで母ちゃん泣けちゃう。

琴もやるぞーって誘われたけど、シャボン玉が勝ったね。

そしてなかなか終わらないので探検。

木登り。


薄暗くなるまでサッカー楽しんで、夜は幹汰とスープカレー作り。

学校の家庭科ではコロナの影響で、先生が作っているところを見るだけの授業だったので、家でやる!と。

スープカレー、サラダ、ナン、じゃがバター。


美味しくできました。


24日、月曜日。

朝から鼻水ジュルジュルな幹汰と蒼汰。

昨日の長時間のサッカーでやられたな。

喉も痛いというので、学校はお休み。


25日、火曜日。

喉の痛みは治ったので、学校行けー!と準備させてたら蒼汰が「腹痛い」というので、幹汰だけ行かせることに。

学校から電話。「鼻水酷いので帰します」とのこと。

夕方、先生から電話かかってきて色々聞いたら「コロナ陽性者が2人出たので、念のため帰しました」とのこと。

もうこりゃ今週一杯休みだな。


26日、水曜日からは私も仕事を休んで琴も幼稚園休ませて家で過ごすことに。


勉強してサッカーして、ゲームして、勉強して野球して、ゲームして…を繰り返してなんとか乗り切りました。


28日、金曜日。

幹汰鼻水があまりに治らない(蒼汰は元気)ので、薬の力を借りようと、耳鼻科へ。

そこでなんと「PCR検査をした方がいいと思いますので、学校へ連絡して、そこから保健所に連絡いれてもらおうと思います」と。

マジか…大事になっちまった。

幹汰の顔すら見てもらえず病院を後にする。

学校から連絡「学校での濃厚接触者はいないと判断されてるので、PCR検査は受けなくていいと思うのですが…」だって。

どうしたらいいのさ。


とりあえず土日もあるし、安静にしてますわ。


そしてなんとか復活!昨日から元気に登校しております。


はぁ〜…コロナ、早く収まれ。早くワクチン接種。

私、6月4日、2回目の接種。無事に打てますように。免疫が早く欲しい。


休みの間も皆既月食みんなで見たり


ウニ食べたり、

なんだかんだ、子供たちとの時間を過ごせて良かったかな。イライラしっぱなしで子供達は嫌になっただろうけど。