久しぶりに髪の毛結わえさせてくれた日の一枚
からの、蒼汰(笑)

サッカーの送迎ばかりで、休みの日も遊びに連れて行ってあげられない琴と2人で登別を散策した日。
わかさいもで期間限定のスイートポテト買って
登別駅前の喫茶店でソフトクリーム食べた。
寒くて車で食べてる時の琴の歌をどーぞ


タイヤ交換を手伝ってくれる蒼汰。

毎年キレイな近所のイチョウ並木を見に行った日。
みんなでイチョウの花火。(←幹汰が日記に書いた時の表現を使わせてもらいました(笑))
なかなか合わない
難しい
それにしてもキレイだー!イチョウの絨毯!
この後、川にサケが来てないか見に行ったり、汽車を見に行ったり、久しぶりに子供達と近所でゆっくり遊びました。楽しかった。

昨日は蒼汰のレスリング大会。
朝「お腹痛い」と。バスに乗せる時に先生に報告。いくえ先生、私の心配そうな顔を見て、「わかりましたっ!盛り上げときますグッド!ゲラゲラ」と。
そうだった!蒼汰は気持ちを受け止めて、盛り上げてやれば頑張れる子だったんだ!と気づかされる。ありがたい。
結果はまたしても2位。
担任からの報告の電話で、
朝、団体戦のメンバーが緊張している中、蒼汰は鼻の穴広げて変顔してみんなを笑わせて和ませてくれていたこと。
そんな蒼汰の姿を見て、大将に選んで良かったと思ったこと。
1回戦目、2勝2敗で大将戦になった試合で、張り裂けそうな空気の中、頑張って勝利したこと。
2回戦目も、2勝2敗で大将戦。始めは優勢になってたんだけど、延長戦で敗れたこと。蒼汰の肩が床に着いた途端に仲間たちが泣き崩れたこと。
話を聞きながら、涙が溢れて止まらなかった。
仲間を信頼して、全力で応援して、勝利することに喜び、負けることに泣く。
素晴らしい経験をさせてもらえてる。
次の大会に期待!母ちゃんも全力で応援します!

今日は琴の発表会。
劇「てぶくろ」
おしゃれぎつね役、とても可愛く、一生懸命演じていました。
小ちゃい体で頑張ってるなぁ。