サッカーの試合。
青5番。

メキメキと上達してます。
ボールをガンガン取りに行くようになった。
キーパーを任された時も、俊敏に反応して足でボールを止めた。
「高いボールが取れなかった」
そんな反省も聞こえた。
周りの子たちに比べたらまだまだだけど、5ヶ月でここまで上達した幹汰を褒めたい。
仲間のパパママからも「幹汰上手くなった!」とお墨付き。
よかった。ハマってくれて。
もっともっと上手になって、試合に勝てる日を楽しみに待とう。

自由に動き回る琴と甘ったれの蒼汰、2人連れて9時から16時までの大会はなかなか辛いものがありましたが。周りの大人に本当に助けられて、ありがたい。

蒼汰は毎日ゴーグルを装備して登園。なぜだチーン
{B444AD2C-F052-44C7-9164-CE3AB3BA3461}
先生と企んで、鬼が来る日を誤魔化し続けていた私たち。
鬼が来る日は丁度お当番さんだったらしく、「鬼が来る」と知った途端に、先頭に立ってる蒼汰が涙目でソワソワし始めて、すごく可愛かったよー♡と先生からの報告。
可愛すぎてめちゃくちゃ写真撮られてたらしいので、楽しみにしましょ。

琴は保育所に鬼が来て、豆をぶつけてる時は先生の陰で耐えていたらしいけど、最後鬼に抱っこされた時にはギャン泣きだったらしい(笑)
それでも最後に餅投げならぬ、お菓子投げがあって、すごい速さでお菓子を拾っていましたーとのこと。さすが3番目。食い意地で生き抜くことを知っています(笑)
{F10157D3-331A-4559-A4ED-796DD199997E}
そんな節分。
幹汰は6年生が鬼をやってくれたらしく、「琴が1年生の時、幹汰がお世話するんだよねー」と想像を膨らませていました。楽しみだね。
{8EB687FC-9979-44D6-9978-136EBB14C5EC}
恵方巻きの方角はよく分からなかったけど、恵方巻き。
{98CAB622-8D5C-4DDB-B3EA-3E166B6FDB48}
このタイミングで「頭が痛い」と具合悪くなった父ちゃん。
なので、鬼は来ませんでしたが。
{99258615-C3F3-4CDC-A821-A77C467B8BA7}
ラーメンも食ってるし、恵方巻きも食ったし(笑)
バタバタの節分でした。