こんにちはニコ

 

先日カナダ・バンクーバーから現地日本人が来日しお食事をしました。
留学やワーホリをされる方は女性が多いのですが、バンクーバーも同様です。

そこで割と多くの女性が渡航初期に色々と悩まれて時には泣いてしまうということがあると聞きます。
思った以上に英語が通じないという状況や想像していたような仕事に就けないという現状を目の当たりにしてへこんでしまうということです…。

しかし現地スタッフに辛い話などを聞いてもらったり、アドバイスをもらうことで、時間が経つごとに「楽しかった。」「ワーホリして良かった。」と言われます。
渡航初期はオフィスでいつも泣いていた方も最後には生き生きとしています。
いや、むしろそういった多くの辛い思いを経験した人ほど、とても良い顔をしているとも言えるのではないでしょうか。

『現地オフィス』の役割とは確かにトラブル回避や生活面での様々なサポート、アドバイスをする立場です。
けど、もっと重要なのはこういったストレスを吐き出せる場所であり、本来の留学やワーホリの目標を見失わないよう補佐してくれるものだと私は思います。

なるべく安く済ませたい、サポートなしで自分の力で試してみたい。
といったお気持ちはよくわかりますが、何よりも大事なのは留学して、ワーホリをして目的を果たせるかどうかです。
留学、ワーホリは『消費』ではなく『投資」です。皆さんの自己投資を活かせる立場でいたいと常に思っています。

 

現地サポート費無料の0円ワーホリサポート「ゼロホリ」はコチラ

 

 

サットアブロード公式LINELINE

友だち追加

 

サットアブロード公式アプリ

こんにちはニコ

いや~今日は本当に暖かいです。

カラッとしていて気持ちの良い天気ですね。

 

さて、今日たまたまこんな記事を見つけました。

【大悲報】日本ワーキングホリデー協会がワザと嘘を流す事案発生!!Twitter界で激震!お金目的か?【詐欺になるの?】

確かに不安を煽って、申込に繋げる手法は留学業界に限らず、どの業界でもたまに見ますよね。

「奥さ~ん、今のうちに太陽光パネルやっておかないと、みんなが始めてからだと高くて付けられないですよ~」

…みたいな感じでしょうか?

 

 

特に留学やワーホリは海外のことで日本にいる時点でその様子は本人は分かりませんからね。

だからこそ不安を煽るということはここに限らず他のエージェントでもやってそうですが…

それにしても協会と名乗って公的機関ぽく見せて…でたらめな話というのはやめて欲しい…切実

 

サットアブロード公式LINELINE

友だち追加

 

サットアブロード公式アプリ

こんにちはニコ

昨日は関東でも雪が降って特に箱根あたりでは大変だったそうですね。。。

今日は昨日に比べて暖かくなるようでこのまま春が来れば嬉しいです。

 

さて、海外で働く、そんな希望者が増えているように感じます。

中でも短期間で就労経験を得るというのはなかなか難しいのですが、それが実現できるプログラムが次々と出てきています。

特にフィリピン・セブでは1週間~可能ですよ。ぜひご参考にしてみてください。

海外インターンシッププログラム

 

 

サットアブロード公式LINELINE

友だち追加

 

サットアブロード公式アプリ

こんにちはニコ

 

某留学体験サイトにて記事を書かせてもらいました。

題してセブ留学では英語力が伸びない?です。

誤解してもらいたくないのはみんながそうだということではなく、多くの方が…ということです。

実際、とても真面目に運営をされている語学学校もありますし、しっかり学ぼうと意識を持って行動されている方もいます。

何よりも周りに流されやすいのが日本人の気質です。海外では高い意識の中で行動をしてもらいたいと願って書きました。

セブ留学では英語力が伸びない?の記事はコチラ。

 

 

サットアブロード公式LINELINE

友だち追加

 

サットアブロード公式アプリ

こんにちはニコ

 

現在WEBサイトをリニューアル中です。
その中で『よくある質問』が今までありませんでしたので、その記事を書いたのですが一部を下記にてご案内します。
ご参考になれば嬉しいです。
その他ご質問等ありましたら遠慮なくご連絡くださいね。



・留学とワーキングホリデーの違いは何ですか?

留学は学ぶことを目的とした滞在方法で、語学学校・専門学校・大学等に通いながら海外生活をします。
期間は短くて1週間から可能で、3か月・6か月・1年またはそれ以上と期間を自分次第で決めることが可能です。
一方ワーキングホリデーは日本と2か国間で協定を結んでいる相互協定から成り立っており、主な人気国としてオーストラリア・ニュージーランド・カナダが挙げられます。また略式でワーホリとも言われています。
目的は異文化交流とされており、基本的に1年間(国により2年間)の滞在が許可され、その間は語学力の向上、アルバイトやボランティア活動、旅行など自由に過ごすことができます。


・語学力(英語力)に自信がなくても留学できますか?

可能です。語学力を向上させる目的で留学される方が多く、その為に海外には語学学校がございます。
語学学校では入学日に必ずレベルチェックテストが行われ、留学生それぞれのレベルに合わせた授業をしてくれます。
しかし留学をすれば自然と語学力が付くわけではありませんので、渡航前の事前学習も大事です。


・語学留学をするにはどのくらいの予算が必要ですか?

留学される方の目的や希望内容により期間が異なりますから、期間により予算が変わります。
アメリカやオーストラリアなどの先進国への留学の場合、下記が一般的な目安となります。(学費・生活費・航空券など日本で用意する総予算)
1週間の語学留学 25万円
1か月の語学留学 35万円
3か月の語学留学 80万円
1年間の語学留学 280万円


・ワーキングホリデーをするにはどのくらいの予算が必要ですか?

ワーキングホリデーは自由な海外生活が特徴ですから、その国でどのような生活を送るかによって変わります。
多くの方は初めに語学学校へ数か月通い、その後仕事をされる生活が一般的です。
それを想定しますと予算としては100~150万円が必要となります。

 

サットアブロード公式LINELINE

友だち追加

 

サットアブロード公式アプリ

こんにちはニコ

 

 

カナダのワーキングホリデービザについてお知らせです。
数年前より第1ステップ~第2ステップという流れ作業が必要となったカナダ。


第1ステップからしばらくの待機時間が発生します。
そこでカナダビザセンターからのお返事を得て第2ステップに作業を移します。
いわゆるそこで抽選という段階になるわけですが、今のところ2人に1人の確率で次のステップに進んでいるようです。


つまり渡航時期が迫っている方は早めに申請を始めておかなければいけません。
通常、申請を始めてから2か月ほど時間を要しますが、場合によっては3か月またはそれ以上かかってしまうこともあり得ます。


抽選と言いつつもイギリスのようにビザが発給されないということは(定員に達さなければ)基本的にありません。
せっかく渡航時期等決まったのにビザが出ない…となってしまわないよう余裕をもって申請をしましょう。

 

まずはサットアブロードまでお問合せをどうぞ!

 

 

サットアブロード公式LINELINE

友だち追加

 

サットアブロード公式アプリ

こんにちはニコ

 

ホテル有給インターンシッププログラムですが、現在、QLD州のアイランドリゾートにて急募で男性を大募集しております。

今月中に就労スタートできる方が対象です!これから渡航されるかはもちろんのこと、現在オーストラリアにワーキングホリデー中の方もOKです。

 

【プログラム費】

6ヶ月保障 AU$2500

 

下記がポジション内容となります。

 

ポジション:ディッシュウォッシャー/クリーナー

週 給 : 時給20ドル×38~60時間=760ドル~1160ドル+チップあり

設 備 : 寮(2人部屋)、図書館・ジム・スタッフバー・社員食堂など

福利厚生:社員割引きにてツアーやアクティビティ利用、有給休暇あり

アクティビティ:ジェットスキー・ダイビング・テニス・ゴルフなど

ナショナリティ:オージー・英語ネイティブ系スタッフ8割、残りがアジアとヨーロッパのワーホリ

 

こちらは、スタッフさん同士でサークルがあったり、週末はバーがクラブ営業をしたり、とても楽しめるリゾートです。

また、時給も高く、シフトもたくさんもらえますので平均で月10-20万円貯金されています!

 

急募となっておりますので、もしご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お急ぎで英語チェックをお願いいたします!

 

まずはサットアブロードまでお問合せをどうぞ!

 

サットアブロード公式LINELINE

友だち追加

 

サットアブロード公式アプリ

こんにちはニコ

 

お昼の時間帯になり、「ああ、お腹空いたな~」と思いますが、外は雨だし外出したくないな~とオフィスでお仕事しています。

 

さて、当社サットアブロードでは公式アプリがあるのはご存知でしたか?

 

Andoroidドロイド君 も iPhoneAppleも使えますよ。

ご利用はこちらからダウンダウン

サットアブロード公式アプリ

こんにちはニコ

 

今日は天気が一転してとても冷え込みますね。

けどオフィスにいると日光が入ってくるのでポカポカしています。

 

さて、留学やワーホリ前の英語学習。結構おろそかにしている方がいらっしゃるようです。

確かに現地へ行ってみないとなかなか現実味が湧かなく、本気モードになりづらいですね。

そこでコツコツと英語に向き合うということができるような学習法をご紹介します。

 

渡航前は今の生活がありますから、生活を乱すことなくマイペースで学ぶようにするのがコツです。

ぜひ取り組んでみましょう。

自宅でできる、たった2つの英語学習

 

 

サットアブロード公式LINELINE

友だち追加

 

サットアブロード公式アプリ