気がつけば9月に突入チーン。コロナのおかげでとんでもなくつまらない8月になってしまいました。安倍さんも辞任を発表し、そしてとてつもないと報道されている台風10号🌪。この2つのおかげでコロナ報道も霞みがちの今日この頃真顔。そして8月の暑さに我慢できずに、ついに買い換えた(壊れて使用不可でした)我が家のエアコン。設置が終わった途端、涼しげな日が続きなんとも言えない気分ですゲッソリ。こんな感じで、一気に年末を迎えるんでしょうかねぇショボーン。ニュースでは来年のお節も自宅で楽しめる工夫がされているとか。そんな中、回数が減りはしたものの、なんとか継続している昼呑み。最近体重が増え気味滝汗なのが気にかかりますが、今日も行ってみましょう。(2020年70回目)

 

【本日のメニュー】

 

アルコール

  • 白デカンタ 250ml x 1
  • 赤デカンタ 250ml x 1

アンチョビのフリコ

 

今日注文した、「アンチョビのフリコ」。ノーマルなフリコはメニューに初登場した時に注文したことがありまして.....

 

 

そのときは特別美味しいとは思わなかったのですが、最近フリコを絶賛した声を聞いたものですから、それならと久しぶりに注文。ニヒヒ 焼けたチーズの良い香りが食欲をそそります酔っ払い。まずはそのまま一口。なんとなく以前より美味しくなったのかなと言う感じ。しかしアンチョビの塩加減は強烈ですねニヤニヤ。ほんの少しだけでフリコ三口は行けちゃいます。アンチョビがあるだけで、最高のワインのお供になります。今度は、ホットソースでもかけてみようかなてへぺろ。ごちそうさまでした。

 

サイゼリヤのグランドメニューはこちらから

 

【今日のピナさん】やっとのことで昼の仕事を見つけたピナさんウインク。提出する書類がよくわからないとのことで、バハイ訪問ニヒヒ。結構な書類の枚数です。こりゃわからんだろうな爆  笑と納得しつつ、説明しながら書けるところは書いてあげて帰ってきました。しかし、バハイに行っても何も色っぽい話がないのは、付き合いが長くなった弊害でしょうかね。チーン