夏休みも残り少なくなってきました。この休みは家のことを少しずつこなしてきましたが、流石に暑さはこたえます。先日少し早めのお墓参りに行ってきたのですが、熱中症になりかけましたよ。そして、この休みの間、一度も夜呑みしてません。例年なら一度は友人達と飲みに行くのですが・・・。まぁ、コロナのこともあって仕方ないと半分諦めかけています。昼呑みも例年よりは少なめとなり、なんとも寂しい夏休みです。(2020年68回目)

 

【本日のメニュー】

 

アルコール

  • 生ビールジョッキ x2

柔らかチキンのチーズ焼き

 

昼の時間を少し過ぎて、ランチ客も少なくなりかけた頃の入店照れ。本日注文したのは、「柔らかチキンのチーズ焼き」。お久しぶりでございます。例によってトマトソース抜きですニヒヒ。注文方法が変わり伝票に記載する方式に、ちゃんとメモ欄にトマトソース抜きと書いたのですが、なんか再確認されてしまいました滝汗。これまでは普通に注文できてたのになぁ。で、熱々で供されます。結構なボリューム。この時間にこの量だと、夜にダメージがアリそうチーン。ブラックペッパーとホットソースで美味しくいただきましたデレデレ。ごちそうさまでした。

 

サイゼリヤのグランドメニューはこちらから

 

【今日のピナさん】またしても区役所からの書類でわからないことがあるようで、久しぶりにピナさん宅をご訪問真顔。缶ビール飲みながら2時間ほどの滞在。終わったら昼ごはんでもと思ったのですが、「コノアト トモダチクルカラ」と言うことで、退散してきました爆  笑。しかし、日本長いんだからもう少し理解してもらいたいもんです。ニヤリ​​​​​​​