梅雨明けの情報も少しずつ出てきた今日この頃、長かった梅雨も終わりが見えてきたようです照れ(外は雨降ってますけど真顔)。さて4連休の初日、本当ならオリンピックの開会式でしたね。日本は大盛りあがりしていたんでしょうてへぺろ。一年前には想像もできなかった今の状況。一年前に戻って、「暑いとか寒いとか天気の話をしている場合じゃないぞ真顔」と言ってあげたい。本当に人生何があるかわかりませんねぇチーン。今年は地元のお祭りもなくなり、呑みのイベントが減って悲しいですよえーん。ということで、昼呑みは続きます。(2020年64回目)

 

【本日のメニュー】

 

アルコール

  • 生ビールジョッキ x1
  • 白デカンタ  250ml x1

チョリソー 

 

蒸し暑かったこの日、生ビール生ビールが呑みたいなと。それに合うおつまみということで、「チョリソー 」を選択。サイゼリヤのチョリソー は結構好きデレデレ。熱々で供されて、フォークを差そうとするのですが、ここで緊張感Max滝汗。熱々の肉汁が飛び出すんですよね。熱々ピリ辛でとても美味しい酔っ払い、ビールが進みます。この日は見送りましたが、これをミニフィセルに挟んでホットドックっぽく食べてみたいと常々思っておりますウインク。美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

サイゼリヤのグランドメニューはこちらから

 

【今日のピナさん】またしても、お店が一時休業にチーン。コロナの影響でお客さんが入らないそうです。ピナさんはもちろん収入減に。「セイカツデキナイショボーン」と嘆いておりますが、流石にこればっかりは・・・滝汗