また、最近は新型コロナの感染者数が増えてますね滝汗。検査の人数が増えているから当然といえば当然なんですがね。本当に最近は少しでも体調が悪いと、もしかして・・・なんて思ってしまいます真顔。自分は三密にならないと判断した時はあえてマスクをしない派ですが、周りはみんなマスク姿😷。これから暑くなってくるとマスクも大変だと思いますが、熱中症が気になりますショボーン。とはいえ梅雨明けはしばらく先のようなので、まだ大丈夫かな。コロナ騒ぎがなければ、今週はオリンピック開幕でしたね。こんなに気温が低いなんて誰も思わなかったでしょうねニヒヒ。自分は相変わらずの昼呑みです。(2020年63回目)

 

【本日のメニュー】

 

アルコール

  • 白デカンタ  250ml x1
  • 赤デカンタ  250ml x1

鶏肉のトマトソース煮込み

ランチサラダ

 

この日は土曜日ですが、サイゼリヤは土曜日もランチメニューを始めていますウインク。ということで、久しぶりにランチメニューから「鶏肉のトマトソース煮込み」をお願いしました照れ。もちろんライスは小ライス。そう、注文の仕方も口頭ではなくテーブルの紙に番号を書いて手渡す方式にキョロキョロ。ちょっとしたことですが、確かに直接の会話は減りますね。ランチサラダに続き、到着。もっと、ごろっとした鶏肉を想像していましたが、細かめの鶏肉でしっかり煮込まれていて、ほろほろと崩れます酔っ払い。ホットソースをかけて味変しながら、完食。美味しくいただきました、ごちそうさまでした。

 

サイゼリヤのグランドメニューはこちらから

 

【今日のピナさん】先日、久しぶりにお店に行ってきましたニヤニヤ。先客もいましたが、他のお客さんはそれだけ。というより、街中に人がいませんよ滝汗。これではお店も商売上がったりでしょう。久しぶりなもので、ピナさんはべったりひっついていましたデレデレ。三密を気にしつつ楽しんできました。ウインク