まだ、梅雨は明けておりませんが豪雨に強風☔️🌪、梅雨の雨の降り方というよりは台風みたいな天気が続いています。いつになったら梅雨が明けるんでしょうねチーン。東京都知事も決まり、あれだけ騒いでいたのに1週間もたったらほとんど話題にもなっていませんねぇチーンチーン。そんなこんなでこのところ、昼呑みの機会が減り気味ですショボーン。夏バテではないんですけどね。コロナの影響で(というよりは当初はオリンピックが予定されていたので)、毎年恒例の夏のお祭りも開催されずチーンチーンチーン。今ひとつ盛り上がりに欠ける7月となっています。ということで久しぶりの昼呑みです。(2020年62回目)

 

【本日のメニュー】

 

アルコール

  • 生ビールジョッキ x1
  • 赤デカンタ  250ml x1

パンチェッタのピザ(+トッピングチーズ)

 

今日は久しぶりにチーズの気分デレデレ、ということで「パンチェッタのピザ」にトッピングチーズをプラスしました。蒸し暑かったので最初は生ビールで喉を潤します。そして、到着。流石にトッピングチーズ、切り分けたピザ🍕を持ち上げると溶けたチーズがこぼれます酔っ払い。一口かじってビール生ビールをグイッと、あぁ美味しい照れ。そういえば、タバスコが見当たらないなぁと思ったら、サイゼリヤ 製のホットソースが並んでおります。これは先日のメニュー改定から登場していました。タバスコよりは辛さと酸味は控えめ口笛。マイルドな辛さです。ホットソースとともに完食。結構お腹にたまりました。ごちそうさまでした。

 

これがホットソース

 

サイゼリヤのグランドメニューはこちらから

 

【今日のピナさん】最近胃の痛みが止まらないピナさん。電話で話をしていても元気がありませんショボーン。先日は胃カメラを飲んできたようですが、どうやらストレスからか胃が弱っているようです滝汗。早く治りますように。🙏