梅雨の晴れ間、少し湿った南風が吹いていて気持ちの良い朝を迎えています照れ。熊本地方では大雨による被害が出ていて、テレビの画面には泥だらけの街並みが映し出されていますショボーン。とにかくこれ以上被害が拡大しないよう祈るばかりです。🙏

 

さて、前記事に書いたように7月1日からサイゼリヤのグランドメニューが改定になりましたウインク。ざっと見たところ、メニューの種類にはあまり大きな変更はなかったように感じられました。あくまで金額の改定がメインかと。後は、パスタの1.5倍メニューができたことかなウインク。扱いは大盛りということですが、これまで2倍メニューしかなかったからこれは嬉しいですね。そして今は現金のみの会計ですが電子マネー💳💰も順次導入されるとか。これでもっと使い勝手がよくなるサイゼリヤ になると思いますニヒヒ。それでは、昼呑み開始です。(2020年61回目)

 

【本日のメニュー】

 

アルコール

  • 赤デカンタ  250ml x1
  • 白デカンタ  250ml x1

若鶏のディアボラ風

やみつきスパイス

この日、久しぶりに注文したのは、「若鶏のディアボラ風」。これには訳があって、新メニューの「やみつきスパイス」を試したかったからですデレデレ。あのアロスティチーニ(ラムの串焼き)に付いてきていたあれです。いつもより時間がかかりながらも若鶏到着。焼き立てでジュージューと音を立てております。早速スパイスを振りかけて一口。最初はスパイスの味と香りが先行しますが、後から肉の味と合わさってなんとも美味しい酔っ払い。これは鶏よりももっとクセのある肉の方が合うかもですね。メニューにはピザやパスタをお勧めしてたので今度はそっちでも試してみることにしましょうか。ウインク

そして、自粛期間中よりも間違いなく人が多くなっています。これはこれで良いことなのですが、一方このところ感染者の数が増えてきていますチーン三密への注意は継続ですね真顔。ごちそうさまでした。

 

サイゼリヤのグランドメニューはこちらから

 

【今日のピナさん】朝LINEで「オハヨウ キョウ シゴトヤスミ」とそして夜には「イマ オミセ」と。特にお誘いがあるわけでもなく、コロナには気をつけてもらいたいものです。滝汗