東京アラートも解除され、休業要請もステップ3に緩和された東京都ウインク。自分は都民ではありません爆  笑がニュースで取り沙汰されるのは、こればかりですね。コンスタント?に感染者は出ているものの、規制緩和に動いています。今後どうなるのかは分かりませんが、第二波なんかこないことを祈ります照れ。で、このコロナ騒ぎで急にクローズアップされた「疫病退散にご利益があると言われているアマビエ」なんですが、いつも🦐甘海老🦐と間違える。口に出す時はなんとかアマビエと言ってはいますが、脳内では必ず甘海老→アマビエ変換がされています。なんてどうでも良いことなんですがね。さてと今日も昼呑みです。(2020年56回目)

 

【本日のメニュー】

 

アルコール

  • 白デカンタ  250ml x1
  • 赤デカンタ  250ml x1

イカの墨入りスパゲッティ

 

家を出る時に、讃岐うどんを紹介していて、美味しそうだなぁデレデレと思っていたのですが、当然サイゼリヤでは食べることはできません。ならば讃岐うどんの白さと真逆の真っ黒な物を注文してしまえ爆  笑。ということで、「イカの墨入りスパゲッティ」を久しぶりに注文。このメニューを食べる時は、必ず一口サイズにして、口を大きく開けて投げ込みますニヒヒ。そうしないと口の周りが・・・チーン。常にナプキン片手に口を拭きながら食べてます。もちろん舌は真っ黒。味は良いんですけど、豪快には食べられません。ワイン赤ワインで口の中を綺麗にしながらいただきました。ごちそうさまでした。

 

サイゼリヤのグランドメニューはこちらから

 

【今日のピナさん】ピナさんはイカが食べられません。なんで絶対に食べられないだろうなぁ。なんて、LINEで写真送ったら、「ナニコノクロイノ」説明したら、その後は音沙汰なし。爆  笑