ついに、緊急事態宣言が全国的に解除になりましたニヤニヤ。なんか、それを待っていたかのように第2波が来たなんて地域もあるようですが・・・ゲッソリ。しかし他人事ではありませんね、無症状の人がいるんですよね。そこが心配のタネショボーン。街中はデパート関連が営業を再開し、結構人が出ています。そして、マスク着用率も少し下がってきているみたい。マスクは薬局なんかにも結構流通し始めたから、困らないと思うんだけど。居酒屋も営業時間が少し延長されて夜呑みができるかな酔っ払いなんて思っている今日この頃。とりあえずは、昼呑みで我慢しないと。ということで、行ってきます。口笛(2020年53回目)

 

【本日のメニュー】

 

アルコール 

  • 白デカンタ  250ml x1
  • 赤デカンタ  250ml x1

アンチョビとルーコラのピザ

 

三密を対策を行っている店内、テイクアウトコーナーも充実?してきて、それ目当てのお客さんも結構いるみたいですウインク。そんなこの日、なんかあっさりしたものが食べたいな照れと注文したのは「アンチョビとルーコラのピザ」(してない真顔)。アンチョビの香りとチーズの香りが食欲をそそります。そしてアンチョビの塩気でワインが進むこと。ルーコラで口の中をさっぱりさせて、またチーズとアンチョビの美味しさが楽しめる酔っ払い。満足の昼呑みになりました。ニヤニヤ

 

サイゼリヤのグランドメニューはこちらから

 

【今日のピナさん】朝LINEで「オハヨウ」とそれっきり・・・・・。あの今日は自分、誕生日なんだけど・・・滝汗。結局おめでとうの一言もありませんでした爆  笑