緊急事態宣言後初めての昼呑み。サイゼリヤも自主休業する店舗が相次いでいます笑い泣き我がホーム店はなんとか休業には至らず、営業時間短縮にての対応となってました滝汗。少し街中を歩いてみたのですが、居酒屋系はほとんどが一時休業チーン。しかも期限を決めていない店ばかりです。他には営業時間を昼にシフトし定食を提供していたり、テイクアウトメニューのみになっていたりと色々努力されております真顔。こんな状況なので、たとえ3密状態を回避できる状況であっても夜呑みはできませんね。再度言わせていただきます。コロナのバカヤロー!プンプン(2020年38回目)

 

【本日のメニュー】

 

アルコール 

  • 白デカンタ  500ml x1

エビとブロッコリーのオーロラソース

 

店に向かう途中、なぜかエビが食べたくなりましたニヤニヤ。そんな気分でメニューを眺めていたら、なんとなく気になったのが、「エビとブロッコリーのオーロラソース」。少し悩みましたが、思い切って注文ニヒヒ。そして酒類販売制限中なので、最初から500mlのデカンタを注文、お代わりができないから大切に飲まないとねウインク。そして、料理も到着。色味が良くて華やかですデレデレ。そしてエビとオーロラソースの香りがとても良い。まずは一口、非常にクリーミー。そして角切りのトマトの酸味が良いアクセントになっています酔っ払い。残念だったのはエビが3つしか入っていない笑い泣き。もう少し量が欲しかった。さてと買い物して帰りましょう。ごちそうさまでした。

 

サイゼリヤのグランドメニューはこちらから

 

【今日のピナさん】朝LINEで「イガイタクテネムレナイ」と。きっと、色々な問題が山積しているのでしょう。少しでも協力してあげたいものの、なかなか難しい状況です。えーん