ついに、というかやっとというか「緊急事態宣言」が出されましたね。真顔この後、色々な要請が出されるのでしょうが、飲食店が自主休業していたり、閉店時間が早まったりと帰宅時の街中が暗いですショボーン。小規模の飲食店は本当に大変だと思います。なんかコロナが収束した頃の街中がとんでもないことになっているのではないかと今から不安です。滝汗

で、ついにサイゼリヤにもそんな影響が出始めました。なんと酒類の販売制限(「新コロナウイルスの流行に伴う酒類販売制限のお知らせ」サイゼリヤHPより)ですゲッソリ。一人当たりに注文できるアルコールの量に制限がかかってしまいました。昼呑みは基本一人なので、そんなに影響はないのですがなんかショックチーン。コロナのバカヤロー!プンプン(2020年37回目)

 

【本日のメニュー】

 

アルコール 

  • 白デカンタ  250ml x1
  • 赤デカンタ  250ml x1

野菜とキノコのピザ

 

今日はピザの気分満々ということで、「野菜ときのこのピザ」を注文デレデレ。次回来るときは酒類の販売制限が始まっているので、今日は思いっきり呑むぞ!爆  笑なんてことはなく、いつも通りにデカンタワイン250mlです。ウインクしかし、焼きたてのピザは良い香りです。これだけでワインが飲めそうです(嘘。しかし新コロナウイルスの影響がじわじわと出てきています。この幸せな時間が邪魔されませんように。ごちそうさまでした。照れ

 

サイゼリヤのグランドメニューはこちらから

 

【今日のピナさん】朝LINEで「オハヨウゴザイマス」と。なんとか生存を確認。生活のために色々問い合わせているようですが、まだ見つからない模様。笑い泣き