新型コロナウィルスの影響によるイベント等の自粛されている中で、こんどは突然の小中高の一斉休校の要請ですかガーン。そして社会生活への影響が出始めて、ついでにトイレットペーパーなんかがが無くなるなんてデマも出始めて、色々大変なことになってきましたねショボーン。もっと早くから対応していればここまでにはならなかった気もしますがムキー、どうなんでしょう。そして電車や街中も人が少ない気がします。いつかは収束するんでしょうけど今の段階では見通しは立たないですね真顔。で、昼呑みも自粛しようかと思ってはみるものの、精神衛生上よろしく無いので人混みを避けながら向かうことにしましょうかニヤリ(2020年24回目)

 

【本日のメニュー】

 

アルコール 

  • 白デカンタ  250ml x1
  • 赤デカンタ  250ml x1

アスパラガスのアーリオ・オーリオ

メリンガータ

 

店に入るまでは、ピザの気分だったのですが、テーブルに見慣れないメニューが。鮮やかな緑色が目に入りましたおねがい。「アスパラガスのアーリオ・オーリオ」季節限定メニューです。一気にパスタの気分に切り替わり注文照れ。供されて、アスパラガス多い。まずはアスパラガスのみを食べてみます。甘くて美味しいですデレデレ。真ん中にのっている温玉を避けながらパスタを食べます。アーリオ・オーリオは久しぶり。そして、温玉を崩して・・・味がまろやかになります。温玉との相性は抜群酔っ払いで、単品で追加しても良いかも?そして、アスパラガスの量が結構多いニヤニヤ。メニュー以上にあるのではないでしょうか。そして、あまりのワインのために、「メリンガータ」を追加注文です。休日とはいえ昼時とは思えないほどガラガラの店内キョロキョロ。ゆったりと過ごしました。ごちそうさまでした。照れ

 

サイゼリヤのグランドメニューはこちらから

 

【今日のピナさん】最近お店に来てコールが激しい。色々と理由をつけて行ってはいないのだが、いつまで断り続けることができるか・・・滝汗