この日は毎月恒例の通院日。しかし今回は緊張しております滝汗。そう、新型コロナウィルス。万が一感染者がいたらと思うと気がきではありませんゲッソリ。病院の入り口には、注意書きが日本語、中国語、英語で貼られておりました。受付前から並んでいたので3番目。次から次へと受診者が受付を済ませて、あっという間に待合室はいっぱいに。やっぱりほとんどの人はマスクしてますね。そしてこの日はいつもより長い日数分の薬💊を処方してくださいました。一瞬なんでかなと思ったのですが、先生の口から「あまり病院に来たくないでしょ。」というお言葉。確かにびっくり。ありがとうございます🙇‍♂️。いつもより多めの薬を受け取り外に出ました。さぁ、朝ごはん(呑み)ダァ(2020年18回目)

 

【本日のメニュー】

 

アルコール 

  • 赤デカンタ  250ml x1

デミグラスソースのハンバーグ

 

時間が早くホーム店はまだ開店前なので、近くにある別のサイゼリヤ爆  笑。なんかお腹が空きすぎて食欲減退気味の中、選択したのが「デミグラスソースのハンバーグ」。ハンバーグが食べたかったというよりは、目玉焼き🍳にそそられた感が強いです。供されて・・・あまり熱そうな感じがしないガーン。決して冷たいわけではないのですが、じゅうじゅうと音を立てているのをイメージしていたもので少し興ざめショボーン。一口、どちらかというとしっかりした感じの生地。デミグラスソースと良く合います。ただ、前日の飲み会のダメージが若干残っているのか、ワイン赤ワインが進みません。いつもの半分の量でごちそうさまとなりました。照れ

 

サイゼリヤのグランドメニューはこちらから

 

【今日のピナさん】今年はバレンタインデーのお誘いがなかったな真顔。こいつに言ってもどうせ来やしないんだからと感じているのでしょう。グラサン