今年の冬は寒暖の差がとても激しくて、身体にこたえますねゲッソリ。しかし、このところのニュースと言えば、新型コロナウィルスの話題ばかりですね。国内でも患者数がじわじわ増えてきて、少し心配になりますショボーン。街中もマスク😷の人がたくさんいるし。手洗い、うがいはしっかりとやりましょう、マスクも不足しているのでこれが最善の予防策とかニヤニヤ。さて、そんなお休みの一日、いつもの通り買い物がてらの昼呑みです照れ(2020年16回目)

 

【本日のメニュー】

 

アルコール 

  • 赤デカンタ  250ml x1
  • 白デカンタ  250ml x1

パルマ風スパゲッティ

 

さてと何を頼もうかとしばし考え、注文したのがパルマ風スパゲッティ。久しぶりかな?で、供されて....あれ?粉チーズじゃないなキョロキョロ。確かこれまでは粉チーズだったと思ったんだけど今日のは削ったような感じのチーズがかかっています。メニューを見直してみましたが、通常は確かに粉チーズでしたニヤニヤ。溶ける風でも無くチーズの味は感じますが、トマトソースとの一体感はあまり無いですね。なんで、粉チーズとってきて思い切りふりかけて食べてました爆  笑。途中、12人の団体のお客様ご来店。12人は結構な人数、しかし手馴れたものでちゃっちゃと席を作ってご案内しておりました。さすがですなウインク。はい、ごちそうさまでした。

 

サイゼリヤのグランドメニューはこちらから

 

【今日のピナさん】夜、ピナさんとその関係者と焼肉に行ってきましたウインク。向かう途中にLINEあり、待ち合わせ15分前なのにすでに到着した模様。「サキニオミセニハイッテマス」と。待ち合わせに送れないフィリピン人、侮れません。グラサン