ある日、Twitterを眺めていたら、サイゼリヤ新メニューの情報が爆  笑。そしてラム肉の串焼きなるものがあって、食べた人の評価が相当高いニヒヒ。これは期待できそうということで、待ちに待った休日。ホーム店に突入しました。お目当てはもちろん串焼きでございます酔っ払い。(2019年124回目)

 

【本日のメニュー】

 

アルコール 

  • 白デカンタ 250ml x2

アロスティチーニ

 

田舎風やわらかキャベツのスープ

 

まずは新しくなったメニューで名前を確認。「アロスティチーニ」なんか、舌を噛みそうな名前です。メニューには「ラム肉を串焼きで香ばしく焼き上げました」とあります。とにかく注文。どんな味か分からないからとりあえずは白ワイン白ワインを注文。暑かったら生ビール生ビールなんですけど。少し長めの待ち時間の後、きました!最初の印象は「なんか小ぶりだなぁ滝汗」でした。見た感じはもろ焼き鳥です。まずはそのまま一口。軽い塩焼きの感じか、しっかりした歯ごたえと噛んでいるうちに肉の味が広がります酔っ払い。肉の臭みなんかは全く感じませんニヒヒ。そして脂の部分も甘みがあって・・・。こりゃ美味い!爆  笑そして、一緒についているスパイスをつけるとさらに肉の味が引き立ちます。これは大ヒット作になりそうですニヤニヤ。で、あっという間に完食。少し物足りなさがあったので、季節限定の「田舎風やわらかキャベツのスープ」を追加。こちらはキャベツがとろとろになっていて、スープというかキャベツのリゾットという感じでしょうか。しっかり食べ応えがあり、大満足照れ。他にも新メニューがあって楽しみが増えました。ごちそうさまでした。ウインク

 

サイゼリヤのグランドメニューはこちらから

 

【今日のピナさん】久しぶりにお店に行ってきました。デレデレクリスマスパーティで食べ飲み放題、フィリピン料理が美味しかった。短い時間でしたが楽しいひと時を過ごせました。ウインク