台風が去って、真夏の暑さがもどった日の憂さ晴らし。


今日は、用事があって仕事を休みました。当然その用事の中の一つは憂さ晴らしです。;)
他の用事を全て済ませ、友人Eにのみに行くけど?と電話したら二つ返事で行くとのこと。

待ち合わせして、加賀屋に入ったのは17:00過ぎ。奥のテーブル席に通されました。

まずはいつものとおり、レモンハイで乾杯です。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/6a/pg_412/folder/146523/img_146523_564533_0?1251846120
レモンハイ。 いつもの通りなみなみと注がれています♪

つまみはどうしようかな・・・と黒板から選んだのはこれ。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/6a/pg_412/folder/146523/img_146523_564533_1?1251846120
たことオクラの梅肉和え(400円) もう少し量が欲しい・・・。

梅のさっぱり感とオクラのねばねば・・・結構合います。でも、梅肉はどこにいってしまったのか、確認できませんでした。

つまみが来る前にレモンハイほとんど飲んじゃっていたので、すぐにボールにチェンジ。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/6a/pg_412/folder/146523/img_146523_564533_3?1251846120

あとのつまみは、ハツたれとやっぱりさんまの塩焼きです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/6a/pg_412/folder/146523/img_146523_564533_2?1251846120
ハツたれ(350円)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/6a/pg_412/folder/146523/img_146523_564533_4?1251846120
新さんまの塩焼き(500円)

通常は460円のさんま焼き”新”のお値段は40円ということで。最初は皮と一緒に塩味で楽しんで、身に醤油をたらして楽しんで、やっぱり美味しいわ。しいて言えば、もっと大根おろしが欲しい・・・。

ふと壁を見ると、もう秋ですね。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/6a/pg_412/folder/146523/img_146523_564533_5?1251846120
今度飲もっと。

一通り食べつくしたところで、レモンハイを追加して、次はあぶら物。はんぺんチーズ揚げを注文。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/6a/pg_412/folder/146523/img_146523_564533_6?1251846120
はんぺんチーズ揚げ(450円)

ウスターソースがとても合います。でも、ちょっと揚げすぎだったかな?

お腹も膨れ、一息ついたところで、時間もまだ早い。ということで次のお店へ・・・

ご馳走様でした。