もうすぐ8月も終わり。昨日の緊急地震速報はやっぱり誤報だった日の憂さ晴らし。

 午後から外出したのですが、ささっと終わってしまったために、時間は早いですが、加賀屋に突撃です。すでに結構人が入っています。でも、すっとカウンターにとおされました。

 まずは、いつものようにレモンハイからスタート。喉が渇いていたせいか、体全体にしみわたります。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/6a/pg_412/folder/146523/img_146523_547283_5?1251770253
いつものレモンハイです♪ 氷たくさん♪

さて、つまみですが、オススメの黒板から目に付いたのが、中華風冷奴(やっぱり豆腐ですよね)。初めての注文でしたので、中華ドレッシングがかかったものを想像していましたが、やってきたのがこれ。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/6a/pg_412/folder/146523/img_146523_547283_1?1251770253
中華風冷奴(350円)

 写真がピンボケで分かりづらいですが、豆腐の上にのっているのは、ザーサイ、ねぎ、きゅうりのみじん切りに炒り卵が混ざったもの。(くらげみたいな食感のものがあったんだけど良く分かりませんでした。)それにゴマ油のドレッシング(?)がかけられています。
ひとくち食べると、これがまた美味。味といい食感といい大当たりです。またこの味が酒が進むんです。これだけで、レモンハイをおかわりしてしまいました。

 二杯目のレモンハイとともに中華風冷奴もそこをつき始め、さてどうするかと思案。レモンハイだと一気にのんでしまいそうなので、これを注文。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/6a/pg_412/folder/146523/img_146523_547283_2?1251770253
特製ハイボール(240円)

 これは、飲みすぎると確実にダメージがでるので、いやがうえにもちびちび飲みになります。つまみは、チーズ揚げをご注文。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/6a/pg_412/folder/146523/img_146523_547283_0?1251770253
チーズ揚げ(400円)

チーズと大葉が春巻きの皮で巻いて揚げた物。非常に簡単なのですが、チーズへの火の通り具合がちょうど良く、皮のサクサクとあいまってこれまた美味。(こんなに美味しかったっけ???)

今日は大満足で店を後にしました。これでもお会計は1500円也。やっぱりこの店は庶民の味方ですね。

ご馳走様でした。