今日は、「即位礼正殿の儀」が行われる日ということで、今年限りの祝日ニヤニヤ 。あいにくの天気☂️ですが、朝から特別番組が組まれてその模様が生中継されております。ニヒヒ 昭和から平成に変わった時のことはそれなりに衝撃びっくりがあったので覚えておりますが、今回のことは記憶に残るかなぁという感じです。パレードが延期になったのは色々ご意見もあろうかと思いますが、とりあえず来月10日は秋晴れになることを祈っております照れ。しかし、昼呑みはこういう行事にも影響を受けるものではありませんので....いつものようにサイゼリヤ。ニヒヒ(2019年103回目)

 

【本日のメニュー】

 

アルコール 

  • 赤デカンタ 250ml x1
  • 白デカンタ 250ml x1

ミートソースボロニア風

コーンクリームスープ

 

「ミートソースボロニア風」と「パルマ風スパゲッティ」。この日はこのどちらにしようと決めていたのですが、時間の経過とともに心が揺れておりました。で、最終的に決めたのが、「ミートソースボロニア風」。理由はありません。たまたま、注文するときにそっちの気分だった爆  笑。ということです。粉チーズを多めにふりかけ、タバスコで辛めにしたりして。いつもの通り満足の味でございます照れ。そして、いつものようにパスタを早めに食べてしまったので、ワインが余りました。なんで、肌寒さも手伝って、「コーンクリームスープ」を追加てへぺろ。十分酒のアテになります。温かいスープでホッとできました。ごちそうさまでした。ウインク

 

サイゼリヤのグランドメニューはこちらから

 

【今日のピナさん】早朝からLINE。「カラダイタクテ ネムレナイガーン また、持病の影響が出ているみたい。しかも、今日は昼の仕事があるということで。まぁ、無理しないで欲しいものです。ショボーン